気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

これまでの総集編なので、特に話が進んだ訳ではないんですが
総集編の感想に言ってみたいと思います。

自分自身の生い立ちから、黒の騎士団結成までの過程を始終
ルルーシュの独白で語られます。

突然の襲撃による母親の殺害、妹が負傷する冒頭場面から始まり
日本の地下資源目当てに、外交道具として枢木家に預けられる
ルルーシュとナナリー。外交手段とは言え、日本で過ごす時間は
兄妹にとって束の間の安らぎだった。そして、夏の日。ブリタ二
アからそう攻撃を受け、圧倒的な戦力に日本は敗戦してしまう。
母と妹の目と自由を奪い、唯一の安らぎを奪ったブリタニア帝国
を壊す事を最初の友達であるスザクに打ち明ける。

日本の待遇が良かったのか、初めて出来た友達と妹と過ごす日々
は、母親を失っても安らぎと感じていたようだった。折角辿り着い
た安息の地を戦争によって追われる事になり、祖国を引いては父親
を憎むルルーシュの理由が明確に分かった気がする。

場面はC.Cとの出会いに移り、自分を庇い共犯者である彼女につい
て。C.Cが、ルルーシュを大切な存在であると総集編を見てみると
思う。以前からブリタ二ア皇家と何らかの関係があると改めて思い
直してしまうな…もう一人の彼女の人格は誰なんだろう。

ギアスの力によってブリタ二ア崩壊計画が大幅に進み、クロヴィス
を殺害、彼から母親の暗殺に関わりのある第2皇子と第2皇女の名
を聞き出す。第2皇女のコーネリアを討とうとするも返り討ちに合
い黒の騎士団を結成、コーネリアの弱点を実妹のユーフェミアと断
定する。これからゼロとして、コーネリアを追い詰めて行くんだろ
うか…どう追い詰めるのか気になる所。

巷で一気に有名となったゼロと黒の騎士団は、租界とゲットーでは
バッシングと賞賛を受ける。肯定も否定も伸し上がっていくには必
要だとの事。ゲットーのガテン系兄ちゃんがゼロごっこしてるのを
見て噴きそうになったけど(笑)

話の展開は進まなかったけど、見逃した場面を見ることができて
これはこれで私は良かったです。子供のスザクとルルの声は、オレ
ンジの副官と生徒会長ですか…スザクは違和感無かったけど、会長
の声は違和感が有るなぁ…でも、慣れるんだろうなー。希望として
は皆〇●子が良かったんだけどー。

次回予告で、猫祭りなミレイが…こ、これは猫耳を期待して良いの
か な !!


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

