気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」

事情有って全編通しで見ていた訳じゃないんですが感想を
少し。

生徒会女子メンバー(カレン除く)だけで河口湖へ旅行に行く
場面から始まる。会長がルルの事でシャーリーをからかう所は
女子高生っぽくて可愛い。それにしても、眼鏡っ娘の日本人に
対しての異常な恐怖心が背景が描かれていないだけに分かりま
せん。昔、何かあったみたいですが見ていて気分が悪い。カレ
ンと絶対相容れなさそうなキャラだなぁ…。
仄々した会話から一転、前回自分だけの軍隊を手に入れると宣
言したルルーシュ。ギアスの力に物を言わせて貴族から巻き上
げた移動式?のアジトにカレンが所属するレジスタンスを招く。
これからは同志として指揮下に入る事を提案。そしてメンバー
を黒の騎士団に仕立てるべく誰の趣味か分からない制服を与える
後半にその制服を着て出てくるみたいなんですが…ダサッ(笑)
何の罰ゲームなの…!
そして、メンバーがテレビをつけると生徒会メンバーが宿泊し
ているホテルを日本解放戦線にホテルジャックされたと報道を
知る。知り合いが人質に取られている事に気づいたルルは、彼
らを率いて救出すべく動き出し…。
リヴァルがバーテンをしてますが、どこだ此処って緊張感がない
とかルルも近しい知り合いに対して情深い事が分かった。カレン
もそれなりに心配してるようで優しい子だ。日本解放戦線を名乗
ってますが、藤堂と袂の分かれた兵士が暴走したようですね。

味方にも容赦のないコーネリアが民間人の犠牲ぐらい厭わない事
を知っているルルは、動きが無いが無い事を不審に思えば人質に
ユーフェミアが居る事を察する。動けないコーネリアに対しルル
は、ユーフェミアを助けてやると言い、占拠されたホテルに向か
う。コーネリアとユフィの幼少時代が描かれているのですが、若
~っとか思わないようにします。少し間違った姉妹愛っぽいです
が見なかった事にします…シスコンって、やはりコーネリアとル
ルーシュは姉弟だなと思います。血ですかね(笑)しかし、チビ
姉妹は可愛いな…!
そしてホテル内では、空気の読めない眼鏡っ娘は日本解放戦線員
を「イレブン」と言い当然の事ながら逆鱗に触れ、生徒会メンバー
を窮地に陥る。ごめん、足手まといだ君…。
彼女を庇い身分と名前を名乗るユーフェミア。姉のような武力を
持たないが政治的能力は彼女は高いようです。何かでも、某ピン
クの歌姫のようでもない。囮としてスザクも出撃、ルルーシュも
ギアスで犯人を死に追いやり事件は沈静化を辿る。それにしても
日本刀で切腹って何時の時代なんさ。時代錯誤な感も演出なんで
しょうか。ユフィともルルは面識があるようで、迂闊発言がまた
…もう、お前喋るな、ばれそうでヒヤヒヤするだろ…!ユフィは
此処で死にキャラじゃなかったようで生きてますがね。

黒の騎士団は正義の味方だとマスコミを利用しアピールする。
黒の騎士団も不安分子と要素は残ってますが今後が気になります。

次回は総集編のようですね、見逃した場面も有るので次こそ全編
見たいです。

あーでも、親が寝てる部屋にテレビが有るのは嫌だな…。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

