気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」

ゼロルル

今回の話は前回に比べて軽く明るい話のようだったけど、流行のように
陰湿ないじめや差別ネタがちらほら出てきた気がする。単純に学園コメ
ディーっぽいんじゃないんだと思ったなぁ。

アッシュフォード学園に転校生としてやってきたスザク。釈放されたと
言っても、一度植え付けられた印象は払拭された訳ではなくクラスの反
応は冷たい物だった。
クラスから孤立するスザクを2人が知る秘密のサインで屋上に呼び
出すルル。ゼロとして仲間に誘ったばかりだが、顔に微塵も出さず再会
に喜び合う。ルルは、彼を自宅に招いてナナリーに会わせ束の間の一時
を過ごす事に。

予想通り、スザクが差別の標的にされてますね。
スザクの持ち物に落書きをしたり、避けたりするなど…本気で嫌気が差
した。遣り方が本当子供っぽい虐めと同じ…描写が生々しかったなぁ。
後生徒会メンバーは比較的そんな色眼鏡で見ていないと思ったんだけど
あの眼鏡娘…!まあ、冤罪とは言え一緒の空間に居るのを怖れるのは分
かるんだけど…何か怒りが。後半で学園の雰囲気がスザク容認になって
も凄い顔してたもんな…後々のルル達に響かないといい。
屋上での2人の会話は普通の幼馴染でした。普通に幼馴染できるやんか
アンタら(笑)そしてルル宅の展開…えらく和みました。ナナリー可愛
かった~!手を握って分かるもんなんかと思いましたけど、本命のスザ
ナナが本編でも見れて良かったし。ノーマルじゃ、スザナナ応援です!
シスコン気味なルルもスザクなら妹を託しそうだし…スザクが妹を嫁に
すれば弟にできるよ、ルルーシュ(笑)しかし、同時に二回分失恋した
気分になるけど。

C.Cは、軍人であるスザクに注意をしなくていいのかと忠告をするが、
友人だから裏切れない(?)と庇う。極身内に対しては寛大な心を覗かせ
るルルーシュに、孤独させると言うギアスの力は酷かも…。
そして別れ間際に、ブリタニアの皇子である事は秘密に。日本人である
自分に近付かない方がいいと諭すスザクに、ゼロだけが知る内容の事を
うっかり口に出してしまいそうになるが、天然なスザクには知られずに
済んだ…その内バレそうなんだな。スザクにも嘘をつけなさそうだね。

前回、繋がれたオレンジ卿…否、ジェレミア卿は謀反の罪は免れたがコーネリア
親衛隊から、今後の身の振り方の選択を迫られる。一から始めるかオレンジ畑
を耕す
か。此処まで来るとジェレミアが不憫でなりません…(笑)
一瞬、オレンジを収穫する農夫姿を想像してしまった(笑)オレンジは
きっとトラウマになるね!

今回の副題…奪われた仮面。仮面は勿論、ゼロ仕様のだが奪った犯人は
でした。そして、今回はルルーシュは迷台詞が多いね!

仮面を奪った猫を見かけて…。

『ふおぅわッ!!』と叫んだ!!

妹と飲んでいたお茶を噴く勢いだったよ。前回からギャグ顔多くない?
C.C…ピザ〇ッ〇好きなんか(笑)ナナリーが肥え…いや、太る事心配
してたけど、寧ろ…その心配はC.Cかな。かなりC.C好きなんですが。
仮面を奪った猫を追いかけて後半パートが始まるが…迷言集でも作って
も言いぐらい連発してたな。
苦労性で詰めの甘い男ルルーシュ。妹も吃驚な声を上げたのが拙かった。

「猫なんかに!猫の分際で!冗談じゃない!こんな事でバレてたまるか!」

…全くです。と答えたくなるような捨て台詞を残し猫を追いかけに行っ
た兄を心配してナナリーが生徒会メンバーに相談する。面白そうと超乗
り気な生徒会長のミレイは、職権濫用し全校放送にて仮面猫(省略)を
捕まえるように言う。捕まえた者には生徒会からのキスと部費優遇との
事。そうなれば、あらゆる方面から狙われる事になり…。

「こんな時テロリストが居れば包囲作戦を展開できるのに!」

展開してもバレたら困るだろうにルルーシュ(笑)追いかけるのに夢中に
なって植木に突っ込んだ姿もサービスですか。カレンとルルーシュって
モテモテなんですね。初キッスを死守しようとするカレンとスク水着の
シャーリーは男性視聴者のサービスですか…!深夜アニメはサービスが
多いな!!

平和な学園描写から一度、ユーフェミアに場面が変わる。屋敷の中に
は沢山の絵画が壁に飾られており、描いたのはクロヴィスだという。
その絵の一枚にルルーシュ一家の絵を見つけ…。優しい色だと絵を
褒めるユーフェミア。彼女は絵の人物は誰だと知っているんだろうか。
ヘタレ兄だと思っていたクロヴィスに芸術の才能のがあるなんてな。

一方、全校放送で騒動に気づいたスザクも参戦。ルルーシュと共に
猫を追い詰めるが、ルルーシュから帰れと告げられる。子供時代を
話題に出しながら二人の遣り取りが微笑ましい(笑)階段を駆け上
がるのは頭脳派のルルーシュにはきつかったみたい。体力で負けて
ハァハァ言いながら、『あの体力馬鹿…』と呟いてる姿にとっても
萌える。仮面は結果的に誰にも負けずルルの手に戻り、途中屋根か
ら落ちそうになったルルーシュを助けたスザクの2人が褒美として
ナナリーの頬チューとスザクの生徒会入りが決まる。

最後に締め括るのは皇帝の演説。なかなか過激発言連発ですな!
バックの息子の遺影…薔薇を持つ手の小指が気になるんですけど!
帝国有力者の1人第2皇子のシュナイゼルもチラッと登場してまし
た。

次回は深夜2時半か…起きてられるか、不安(汗)コーネリア姉様活躍
になるのか?

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

