気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第5話「皇女と魔女」

スザク

ギアスを見始めてから、一週間が経つのが早いような…。
実際、そうじゃないんですけど…こんなに一週間が待ち遠しく思える
のは久々です。と、言う事で感想に行ってみたいと思います。

冒頭は日本ではなく、中東(?)地区での戦闘場面から始まる。ナイト
メアフレームVS戦車となっているが圧倒的な軍事力・技術力の前には為
す術がなく第2皇女コーネリアのナイトメアによって制圧される。
この第2皇女は武闘派のようですね。声も想像通りで、結構好きかも知
れない。コーネリアは戦闘を制した後、次の標的は弟を殺害したゼロに
移す。弟のクロヴィスの敵を討つと言葉にしている所を見れば、快く思
われていないルル兄妹除く他の兄弟同士は、仲が良かったのかも。
それにしても、一体何人兄弟いるんだ…(笑)

スザクの勧誘に失敗し、落ち込み…否、疲労感の漂うルルーシュは帰宅
するが、そこで待っていたのは妹のナナリーと死んだはずのC.C。折り
紙を折りながら、ルルを待っていた様子。普通にC.Cに接してるナナリ
ーは彼女を兄の恋人だと勘違い。C.Cは、冗談なのか将来を誓い合った
仲だと説明…それを慌てて弁解するルル。そんなに妹に誤解されるのが
嫌か(笑)妹と別れ、自室にC.Cを連れ込んだルルーシュ。C.Cに此処に
来た理由、何者なのかと色々質問するが彼女は一切答えない。ギアスの
力を理解するためと等価交換の成り行きでC.Cとの奇妙な共同生活が始
まるが…。C.Cは拘束服しか持ってないんですね…しかも素肌にソレっ
ぽい。ルルの前で躊躇いもなく脱ぎ捨てる彼女も彼女なんだけど…そ
れより、同室で異性と寝る。着替えを堂々と見る。本当にスザクとナナ
リーしか興味ないんですね…いや、あの心配してる訳じゃないんですけ
ど(待)しかし、女物はないにせよ自分の服をカレン以外にも貸すのも
なぁ…伸縮自在…?体格差が無いんだろうか。
学園内では、ギアスの力を研究しているルルーシュ。
分かった事は…直接相手の目を見る事が必要であり、効果範囲はある程
度の距離内(270m?)長距離では無効。一度使った相手には使えず、持
続時間は不明。光情報なら反射する事も可能だという物。
短期間の内にギアスをある程度解析している事に驚くC.C。彼等はお互い
の利害一致で今後行動を一緒にするようです。

後半パートは釈放されたスザクがメイン。証拠不十分で釈放されたスザ
クは街を歩いていると空から降ってきた少女を助ける。少女は誰かに追
われているから助けて欲しいと言うが…思い切り、窓からハンカチロー
プが垂れてますがな。ユフィと名乗り、スザクに街を案内するように頼
み引き受けるスザク。OPのラク…いえ、ピンク姫の登場ですね。性格
も容姿も可愛くて好みなんですが…声が。声が微妙に…苦手。もう少し
落ち着いた声の声優さんが良かった…でも、ユフィ可愛いよユフィ
それと私服のスザクにも萌え萌え。サングラスだけ、もっとマシなの無
かったのかと言いたいですが…ユフィとのデートは種のキララクっぽい
ね…。ユフィには何処となくラクスの面影が…教祖化しないと良い。
まあ、突然猫と話をし始めて電波…?と思ったけどな(!)猫と皇女と
スザクの遣り取りは笑えた。皇女には、あんなに懐いてるのにスザクに
噛み付く猫!しかも二度もスザクを振るなんて、ルルーシュに謝れよ…
ルル、猫に負ける。スザクの「片想いばかりなんです…」の言葉にまた
噴いた。おいおい、それはルルーシュの台詞だよ…スザク(笑)
少しはルルの想いに気づけよと全力で突っ込みたい。
シンジュクゲットーを案内するスザクは、日本人とブリタニア人との小
競り合いを見つけ制止する。日本人からは裏切り者と呼ばれ、ブリタニ
ア人からは名誉の癖にと蔑まれるが言い返そうとはしない。ユフィがブ
リタニア学生に平手打ちを食らわした事には清々しましたが…あの場面
では、きっちり言った方が良いと思うんだよね。

前回の失態の責任を取らされたジェレミア郷は各方面の信頼をを失い、
コーネリア皇女をエリア11に迎えるに辺り仲間から粛清を受ける。
その場付近に居合わせたスザクは、自分達を尾行て来たロイドから
ランスロットの戦力テストと言いジェレミア郷を助けに向かう。
オレンジ疑惑からでしょうか、ジェレミア郷のあだ名はオレンジだそうです。
…ゴメン、笑った。何にもしてないのにね…気の毒だ、卿(笑)
上司の危機にヴィレッタも参戦してきました…彼女は、ジェレミアの
記憶喪失は本当の事だと信じているみたいです。それと気になる瞬間…
ルルが、ギアスの力が大脳に働く事により一時的に記憶を失うと解説して
ましたが1話でサザーランドを奪われた時の一瞬の記憶が過ったシーンが
ありました。今後に影響が出てくるんでしょうか…ヴィレッタが記憶を取
り戻せば、ルルも危ないかも知れない。

ランスロットとユーフェミアの活躍により仲間同士の粛清は収まり、場面
はコーネリア姉妹の再会に戻る。コーネリアはゼロ打倒を宣言し、ユフィ
と分かれたスザクは、ルルーシュの居るアッシュフォード学園へ転入とな
って…。スザクの転入に驚いたルルの顔が可愛かった。コーネリアお姉様
も格好良くて素敵。ルルとは、異母姉妹になるんですね。コーネリアが異
母姉でユーフェミアが異母妹になるのかな?

次回は、縛られているジェレミア卿とルルとスザクの学園コメディみたい
かな…コメディちゃうけど(笑)後、私結構ジェレミア卿好きかもしれない。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

