気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第4話「その名はゼロ」



一週間って経つのが早いような短いような…来週までお預けって
辛いですよね…と言う訳で、毎回出遅れてますが感想に行ってみ
たいと思います。

今回は、ナレーションが変わっていましたね。「少なくとも当時の
ルルーシュはそう思っていた」で締め括られているって事は、今後
の内容にも関わってくるんだろうか…。あの、ガチガチの思想が崩
れるかも知れないって事かな。

クロヴィス暗殺の実行犯として取調べを受けているスザク。軍上層
部の陰謀により取り調べも碌に弁解させて貰えない状況。自分を利
用して軍内にいるイレブン含め名誉ブリタニア人を排斥しようと言
う派閥に冤罪の濡れ衣を着せられており、有罪にとなるお膳立ての
整った法廷へ護送され様としている。それを阻止しようと動き出し
たルルーシュが選んだ方法とは、姿を隠しギアスの力を利用すると
言うもの。その格好が…何のコスプレですか。
どうやら、人に頼んで特注させたみたいです。デザインはお任せだっ
たのか、本人が希望したのかまで描かれて居ませんでしたが調達
してきた謎は解けた(笑)しっかり、ギアスの力で口止めもしてる所が
ルル様だよなぁ。

早速、ゼロ仕様のコスを纏いスザク救出にカレン達を呼び出すルル。
ギアスの力で電車をプチ占領し、カレン達に租界ツアーへ招待する。
イレブンの街とブリタニアの街と比較させ、テロではなく戦争をしろ
とけしかける。民間人を巻き込むなとルルが言っていますが、テロも
戦争も民間人を巻き込むのは同じだと思うんですが…如何なんですか
ね。ギアスの力をカレン達に披露し、半信半疑とは言え信頼を得る事
ができたルルは、カレン達にハリボテの御料車を作らせ護送されて行
くスザクの前に現れる。ゼロ」と名乗り、クロヴィス暗殺犯は私だと
言うルルに護衛についていたジェレミア卿が立ち塞がる。
余裕綽綽のゼロに対し、恐怖心からか震えるカレンは少し気の毒に見
えました。考え無しに出てきた訳ではないらしく、ゼロが指パッチン
をすると1話で出てきたC.Cの檻(?)関係者以外は、毒ガスと通っ
ている物を翳し、観客を人質にとる。ちょっと安っぽいマジック
ショー
を彷彿されます。嘘だと分かっているのか、交換条
件に応じないジェレミア郷に、ハッタリをかましてナイトメアから投
降させるとスザクを渡し、全力で私達を見逃せと命じる。この展開を
みてるとジェレミア郷は条件に屈したように見える。ギアスの力に支
配されたジェレミア郷は、スザクを解放し命じられるまま本気でゼロ達を逃が
そうとする。その姿が物凄く滑稽否、必死なのに笑えた(笑)
ヴィレッタも部下も、「何言ってんだアンタァァ!!」とご乱心の様
子に驚いてる模様。本当に全力で逃してくれましたよ…銃を向けている
相手が味方やっちゅーねん(笑)そうこうしているうちに、マントの中
にスザクを引き込み飛び降りてゼロは逃げてしまいましたとさ。後の
責任追及が恐ろしいなぁ…ジェレミア郷。

救出に成功し、カレン達のアジトに戻ってくるルルとスザク。
ルルは、正体を隠したまま仲間になれと勧誘するがバカが何個も付く程
正直なスザクは断り、裁判を受けに戻る。去っていくスザクを見送る
ルル様、よほど悔しく誇りを傷つけられたのか予告までお怒りモードで
す(笑)で、生きていたんですか…C.C!!ホラーな登場の仕方しないで
下さいよ(笑)

さて、次回はラクス様の登場ですね…。空から落ちてくるなんてベタな
登場だなぁ。普通に天然で可愛いといいけど。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

