気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」

ルルーシュ

本日の二度寝の所為で中々寝付けず、感想を書いちゃってる私です。
関西圏なので一足先に観てたりします…。侍7は見逃したりするのに
まだリアルタイムで観てるのは意地ですねぇ。流石に次の日の仕事が
厳しいですけど。

前回から続いて、兄であるクロヴィスに銃口を向けるルルーシュ。
ルルーシュは、クロヴィスに母親殺害の主犯格を教えるようにと
ギアスの力を使う。クロヴィスか告げられた名前は第2皇子と第2
皇女の2人。用済みになった彼は、必死に命乞いをするがルルーシュ
にとっては復讐すべき相手の1人として射殺する。死亡フラグが前か
ら立っていただけに別段驚きはしませんでしたけど、死ぬには少し早
いような。情け容赦ないルルの夜神月度が上がった気がする(笑)

舞台は学園に変わり、生徒会の一員として平凡な学生と過ごしていた。
学園内を散策中、テロリストの仲間であったカレンを見つけ彼女に
接近する。ここで、カレンの素性が分かる。日本人とブリタニア人の
ハーフで、良家の子女に加え優等生らしいとの事。しかし、あまり学校
には病弱で登校していない様子…そりゃ、休学してる間、テロ活動して
るなんて言えないよね。ギアスの力で素性を知ったルルーシュは、カレ
ンに『新宿』の事を忘れろと再度力を使うが無効となる。それを発端に
新宿での指揮していた謎の人物がルルーシュではないかと疑いを持ち、
お互いに秘密漏洩防止の為、始末する機会を狙う。人目もあり、話をつ
けるのに生徒会専用クラブハウスに行きますが、元々使用する予定があ
ったらしく会話をする前に、病弱なカレンを生徒会に招く為の歓迎会が
開催されるため決着をつけれず疑心暗鬼となる。予想外のアクシデント
でしたが、殺伐とした場面が多いギアスの中では貴重な笑う場面でした
こう言う場面は、またやって貰いたい。

歓迎会でシャンパンを頭から被る羽目になったカレンに、ルルーシュが
着替えを持っていく。カーテン越しとは言え、カレンの裸体に動揺する
ルルーシュが歳相応な男の子で可愛かったです。今回の最大の見所は、
シャワーシーンじゃなくて、駆け引きじゃないかな。始終、この場面はカレ
ンの乳に釘付けになってました(笑)今なら、ルルカレに萌えられる…!
電話を上手く使い、自分の疑いを晴らす事に成功したルルーシュ。カレン
は上手く丸め込まれた形となる。

TVでのクロヴィスの死は、新宿テロに刷り返られていたが、今度はスザ
クが暗殺犯として報道される。それを知ったルルーシュは、親友を助ける
決意をするが…。

前回張った伏線の回答と心理戦でしたね。アクションの方が取っ付き易い
のですが、こう言う展開も割と好みです。上記では触れてませんでしたが
妹ナナリーとの遣り取りで優しく微笑むルルーシュが新鮮でした(笑)妹
には優しい兄なんですね。ナナリーも優しくて清らか、守りたいのも分か
るかも。まあ、少し残念なのは…月刊誌ではギアスの力は学園付きのメイ
ドで試されるのですが、苺を食べさせる場面が出て来る事を期待していた
のですが有りませんでしたね…チッ、残念。

次回は、スザクの救出劇ですね。あの仮面とマントどこから調達するんで
しょう(笑)次回予告をするルルの言葉に、うっかり萌えました。ルルス
ザ…!!とか思ったのは私だけかなー…。藤川の好きCPはルルスザです。

来週週末にギアス絵茶しようかと思います。
人が来なくともしますが…使わないと消えるよ(汗)

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

