気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ第1話「魔神が生まれた日」

遅ればせながら、今秋の新作アニメの中で期待しているコードギアス
観ましたー。深夜アニメを観るのは久々だったので不安だったのです
が…普通に面白かったです。ちょっと種っぽいと思ったけど。最近の
ロボアニメは皆、種の影響を受けるんですか…同じ時系列の『銀色の
~』はキャラデザが種だけど、興味が湧かないつーか…。種系は、も
うお腹一杯って感じ。

OPが、エウレカ??を彷彿しました…同じアーティストだと曲風も
似てくる所もあるのかなぁ。爽やかな曲で良いとは思う。
キャラ原案CLAMPだった所為か、主人公の幼馴染のスザクが小狼に見
えて仕方ないんですけどねー。動く映像も綺麗でした…このままの作
画で続いていって欲しい所。

英国っぽい国が日本を占領して、占領地の日本が舞台のよう。ブリタ
二アから国家機密を盗んだテロリストに、主人公のルルーシュが巻き
込まれ、名誉ブリタニア軍人である幼馴染のスザクに助けられる。し
かし、テロリストが奪ったのは毒ガスでも武器でもなく1人の少女。
即行で準主人公のスザクが上官命令で撃たれ、逃げ回っていたルルー
シュと少女にもブリタニア軍の魔の手が伸びるが…少女が撃たれそう
になるルルーシュを庇う。絶望の中で、少女の声を聞き契約を結ぶ。
力を得る代わりに孤独の王となる事を望み、軍人に射殺される運命を
回避し、ブリタニア打倒を決意する。

のっけから、CLAMPキャラデザの印象が崩れるように人が死に捲くり
ます。準主人公のスザクも撃たれて昏倒しますが、生きてるだろうな
ぁ。出会いが、アスキラ…!って言う感じですね。アスランは、ルル
ーシュで、キラがスザクだろうと思います。民間人であるルルーシュ
に、ガスマスクを譲ろうとする性格で、黒の主人公に対し白を現して
いますね。後半でルル(省略)を庇い、額を打ち抜かれてしまいますが
ヒロインっぽそうなので生存確定でしょう。

BLOOD+が終わってアニメから遠ざかると思いましたが、戻ってきまし
た。観た感じは土6のアニメでも虐殺場面さえ誤魔化せば観れると思い
ます。BLOOD+も大概流血してましたし。ただ、メカの戦闘場面は物足り
なさを感じてしまうかも…。迫力が少ないというか、ね。
長編アニメじゃなく25・6話で終わるなら丁度良い作品かも知れない
深夜で一年間つーのは、聞いた事ないし。半年ぐらい楽しめるかなぁ。

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

