気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」

一年間お疲れさまでした!

今日が最終回だと言うので、朝から病院業務をほぼ定時で終わらせて
即行でBLOOD+を観に真っ直ぐ帰ってきましたよ…!
前半のハジ小夜は碌に観てないんですが…2人のキスより、ハジが…
ハジが『ナンクルナイサ』って言ったのが驚きです…アンタって奴は
最後で笑わせるんだから…!そして、アンシェル兄さんは未だ生きて
たんですね、こんな奴と心中したくないけどさ!!ハジ…!!告白し
逝ってしまうのか…!?
翼手だらけのオペラハウスに、最後までアルジャーノが生きてる事も
驚きなんですけど、ネイサンが新聞記者で生き延びてる事よりも…あ
の眼鏡。真っ先に翼手にやられてたのに生きてたー!!脇キャラだと
思ってたのになァ(笑)

前半パートも印象的なんですが、一番心に残ったのは後半の沖縄。
カイ小夜の私には、もう思い残す事ありません。最後は微妙にハジ小夜
でしたが。

小夜「みんなには知らせないで。連れてって、私の始まりの場所へ…。
   もう直ぐだね…カイ、ありがとう」

カイ「小夜、お前に教えてもらったんだ。俺の生きる明日ってやつを。
   お前が戦ってきたのはこのためだったんだよな。
   自分だけの幸せじゃなくて、みんなが幸せになるように、
   ただそれだけを思って。約束するよ、俺は絶対お前らを幸せにする。
   だから、お休み…小夜…」

本当、カイってば男になったよなぁ…!!
そして眠りの時が訪れて、死んだように眠る小夜。ここの演出が憎い。
心情的には一番泣ける…その後の『語り継ぐもの』の特別ED。最後には、
これが良いなーとか、思ってたら本当に遣ってくれて嬉しかったです。
ジュリアもおめでたでデヴィッドもパパだし、ルルゥも双子ちゃんも幸せ
になって、誰から観ても一応は幸せな終わり方じゃないでしょうか。
少なくとも好感が持てる最終回で良かったと思います。そう、中途半端で
自己完結されるよりは…種とか種運命とか、ちょっと洒落になんなかった
ですけど…。

ED曲が終わって、数年後(?)に墓参りにくるカイ一家。カイは変わらなか
ったけど双子育ちすぎ…?一体、何年後なんだ。顔が見れなかったのは残
念なんですが、ハジのリボンで結ばれたピンクの薔薇は良かったです。
30年後は皆揃って小夜を出迎えて欲しいですね。

次回のアニメなんですが…ウルフズレインのキャラデザで、ボンズ何です
けど観ようと言う気は…ちょっと無いかも。面白そうだと観ますけどね。
秋からは『コードギアス反逆のルルーシュ』か『Dグレ』、『武装錬金』
ですかね…。



スポンサーサイト

日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

