気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



BLOOD+ 49話 「二人の女王」

いよいよ最終回を目前にして、総てを纏める話になるかと思ったん
ですが…個人的には、盛り上がりは今一つって感じですか。

今回の話で纏めすぎですかね…ディーヴァ戦はもう少し長引くと思
ったんですけど(汗)戦闘シーンだらけの話でしたが、一番笑えたの
はアルジャーノ…彼ですか。落ち着くために糖分摂取を無意識にし
てるんだろうけど…今回は黒飴かー。自社製品じゃないと良いけど
ね!

先週死にかけたデヴィッドは見事復活。カイはオペラハウスへ。
ルイスとルルゥが頑張ってるけど不死身なのはルルゥだけじゃん?
ソーンが出ない限り。そして、ラスボスだと思われてきたアンシェ
ルがかませ犬にしか見えな…!シュヴァリエと言うか、翼手は小夜
の血じゃないと死なないんじゃなかったのか…?取って付けた苦し
い後付け設定にしか思えません。雷で打たれて死ぬと言うのも…。
アンシェルの嫉妬ってのも…長生きしてる割に理由が単純ですね。
それと気になるのは、ハジの翼手姿は結局翼が生えただけなのか?
やっぱり、ハジって特別扱いなの…!?

小夜とディーヴァとの決着。お互い動き難いドレスを引き千切り、
刀に血を塗りつけ、いざ戦闘へ。子供生んだ所為か、歌姫は弱体化
してるような…?そして予想通りの相打ち、歌姫の血は子供を産ん
で小夜を殺す力が失ったようです。なんて主人公に都合のいい設定…(!)

生き残った小夜は、結晶化する歌姫を助けようとします。口では殺
すと言っても人として育てられた小夜は、妹の事を心配していたん
ですね。そして、結晶化する前に子供の繭に触れて『私の…赤ちゃん』
と呟く歌姫の姿には、ちょっぴり同情。これも予想が付いてたんですが
ディーヴァは家族が欲しかったんですね…哀しいかな。

真打ち登場のネイサンも歌姫が死ねば自身に存在価値が無いような事
を言ってますが彼、先代シュヴァリエじゃなかったのか…??謎を抱
いたままネイサンあっさり死亡。
繭からは、ディーヴァの赤ん坊が生まれます。
小夜が赤ん坊を殺そうとした所にカイが現れ、赤ん坊を殺して自分も死ぬ
と言いますが…最終回の予告を見たんですけど総集編っぽいですよ?
小夜は赤ん坊を殺さず、カイに預けそうな気がする…。そして、小夜も
ハジも死なないでしょう。

次週で最終回ですが、総集編映像はともかく赤ん坊の行く末が気になり
ます。来年にBLOOD+2だとか続編や映画に続くとかあるのはなぁ。


日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

