気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


BLOOD+ 47話 「全ての血を超えて」

最近は、BLOOD+の感想しか更新してないな…。
多忙な病棟勤務の隙間を縫って、休憩室で観ました!
何時、先輩が休憩室に入って来るか背後が心配でしたが
大方の内容は分かりました…が、小声で台詞を聞いてい
たので、聞き取り辛かったです…!悔しいっ!!

前半の小夜とハジの会話を逃しましたが、どうやら小夜
は、未来のあるカイより過去のハジを選んでるようです
が、まだまだ諦めません。きっと、何か有るはず!!
小夜から鍵を返して貰ってないから…!諦めない…!!
としつこいですが、今回はソロモンに小夜を譲って良い
よって思うくらいイイ男でしたね…!あまり眼中じゃな
かった彼でしたが好感度が上がりましたね。

今回主役のソロモン。前回は歌姫に半殺しされていまし
たが、地下牢か拷問部屋のような場所で鎖で繋がれてま
した。誰が設計したのか分かりませんが、瀕死のソロモン
の前に現れたジェイムズ。腐女子的には美味しい設定で
すね(笑)ボロ雑巾なソロモンに向かって、小難しい言
い回しで嫌がらせをしてどうするんでしょう、挑発して
いるようにも思えますが…歌姫に対する見解の不一致で
仲間割れするシュヴァリエ達。アンシェルVSネイサンは
有るんでしょうか。ネイサンは、自分独自の価値観が有
るようですね…最終回まで生き延びるかも知れません。

そして暴走したジェイムズに襲われる小夜達。案の定苦戦
し、小夜のピンチの所で愛に殉ずる男・ソロモンの登場。

「例え報われなくても、僕は小夜のシュヴァリエになる。
僕は僕の意思で…小夜、あなたのシュヴァリエになります。
血を超えて、僕は血よりも甘くかぐわしい物を見つけたから。
今、この時より、僕はあなたのシュヴァリエです!!!」

ソロモン、男だぜ!!心の中では絶叫ですとも。中々言え
ない言葉だなと。彼らしいと言えば彼らしいですけどね。
この一戦で、ハジも漸く小夜の味方だと認識した模様。
小夜の血によって戦闘も終わるのですが、小夜の刀の切っ
先が肩に掠めたソロモンにも死が訪れます。助けが欲しい
時は名前を呼んで欲しいと言い残して、何処かに消えるソロ
モンは一人路地裏に。血を越えたとは言え結晶化する運命は
越えられなかったみたいです。兄弟の死を予期したのか、長
兄のアンシェルが現れ、最後の力でアンシェルを討とうと剣
化した腕を振るいますが刃が届く前に腕が粉々に…。小夜に
謝り逝くソロモンを見るアンシェルの表情は何処か哀れんで
いるように思えます。比較的この2人は、仲が良かったのか
も。

最近の歌姫は、母性が漂ってきた模様。ネイサンに自分の周
囲には跪く者か敵になる者しか居ない。子供たちは、別の物
を与えてくれる気がすると…ネイサンは微妙に違う気がする
けどなー…。裏を返せば、信頼する相手が居ないとの事です
ね。

次回は、ネイサンが活躍するみたいですが…残り3話、です。

スポンサーサイト

日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

