気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



うちのオリ鷲さん。

海鷲クラスタなフォロワー様のお蔭で創作海鷲。オリ鷲さん作りに嵌ってしまいまして。
うちの子も~とかやってるうちに当初の零戦乗りではなく軍艦乗りになってしまいました。
搭乗艦は「赤城」か「加賀」で。以下、簡単なキャラ設定。

とりあえず、興味ない方も居られると思うので畳んでおきます。

葛西(兄)

「―――また着艦失敗したのかい?機体がいくつあっても足りないな」


【氏名】
葛西佳嗣
かさい よしつぐ

【年齢】
24~26歳辺り?

【身長/体重】
174cm/63kg/A型/2.14

【外見】
前髪を真ん中から分けて残りは後ろに流す黒髪短髪。
茶褐色のアーモンド型の双眸。穏やかで柔和な顔立
ちだが若干老けて見えることがしばしば。卵型の輪
郭、薄い唇。鼻筋の通った面構え。そこそこ長身の
標準体型。

【性格/性癖】
手間がかかる子程構いたくなるお節介やきなオカン
タイプ。年下には揶揄しながらも面倒見つつ、同世
代より上にはツッコミを入れつつ世話を焼く。
無意識にうちに不満を貯めやすく爆発すると恐ろしい。
眉間に皺が寄り始めたら苛々寸前。適度に息抜きが必要
かと思われる。

仕事は妥協せず真面目なので上からの評価はまあまあ。

青春時代は殆ど兵学校だったので恋愛経験は少なめ
の割にはよく恋愛相談を受ける。単に聞き役。
今の所はノンケ。


【背景】
出身は北陸、石川県
母方の実家は地方の豪農(昔でいう庄屋)だったが父は
普通の平警官。父と母、弟と妹2人4人兄弟の一番上。
弟も海軍に入り零戦乗りをやっており、此方は自由気侭
にやっている。戦後は結婚し海上警備隊(海自の前身)
に勤務。


葛西(弟)

「―――――とっと済ませようぜ、なー!」

【氏名】
葛西 天
かさい たかし

【年齢】
21~22歳

【身長/体重】
175cm/67kg/AB型/11.11

【外見】
ツンツンとしたはねっ気のある黒より幾分か明るい栗色の短髪。
目付きの悪い三白眼気味の目は眠たげに瞼が垂れ気味。それ以
外の顔の造形体格は兄と一緒。普段の表情からニヤニヤさんな
ので口元は常に緩い感じでいる事が多し。

【性格/性癖】
粗雑で直情的な性格だが自分なりにTPOは弁えている。人を
揶揄するのが好きな子供っぽい一面があり繊細なタイプの人物
には煙たがられるかもしれず。面倒見は兄弟そろって良い。

性的にはオープン。悩んで困ることは先ずしない主義。
兄が手順を踏むタイプに対し、とっとと済ませようぜな淡白さ。
据え膳は食べるので誘われたらついて行き、時々修羅場に遭遇
する。

【背景】
出身・家族構成は兄と一緒。終戦まで戦闘機乗りをして、武装
解除後除隊し、航空関係の仕事につかず就活を経て石川県警の
警視正まで上り詰める。苦労して矯正し、普段は標準語中心。
親しい間柄や実家に戻ると金沢弁がでる。




アエロさん宅にお婿に行った子

【氏名】
柴石 直喬
しばぜき なおたか

【年齢】
18~19歳?

【身長/体重】
173cm/63kg/A型/1月生まれ

【性格/性癖】
大人しいが主張する事ははっきりとしている。
物事は熟考派で慎重すぎて言葉足りなくなる事
があり、意図を理解できる相手ではないと誤解
されるやも。

相手次第で如何様にも変わる子。偶に意地悪。


【背景】
航空機作りのエンジニアの父と小学校教師の母の三人家族。
跡取りだったが志願して海軍へ。終戦まで各地を転戦し、内
地で指導者として活躍していた時分に終戦を迎える。



ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

