気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



血潮は鉄で、心は硝子。

風邪引きが2周目に突入しました。治っても職場で蔓延して
るから、また風邪になるんだぜ!

先週の土曜日に劇場版UBWを観て来ました。あれ以来
Fate熱が再燃し、ネサフ三昧。少しは自重しろってな。
……弓士もいいけど、金士も好物なんだぜ!それと3月
のエクストラが発売延期と知ってがっかり。まあ、PSP
購入してないからいいけど。士郎さんが出たら確実に買う
な。弓は確定してるけど、元が出ないのは悲しすぎる。
後金ぴかも出てくればなー。エクストラは♀主のキャラデザ
が凄く好み。黒タイツと地味だけど可愛いは最高。
1週目は♀主&赤セイバーで2周目は♀主&弓はガチ。


劇場版ネタバレ含んだレポは↓から。


映画を見るために梅田まで出てきたのはいいんですが、劇場を見
つけるまで1時間掛かりました…(´・ω・`)
O阪に住んでるとは言え、地元じゃないから迷う迷う。悪戦苦闘
しつつ、いざ!放映している映画館は、所謂ミニシアター系みた
いなので先ずホールが2つしかない。しかも、公開されてから日
数が経つのに大勢の客の殆どが男性。まあ、当たり前だけどね…!
私の他に少数の女性客が居たりして割と女性も観に来るんだなぁ
と思いました…中には外国人の女性客まで強者ですね!明らかに
年齢を重ねてる老紳士まで惹き付けるなんて…恐ろしい子!
幾らメディア展開されているとは言え、6年ぐらい前の作品なん
だけど凄いよなー。

ぶっちゃけて言うと、正直あれは…最低ゲームかアニメ観てない
と分からないなー…初見の人には厳しいかも。PC版プレイ済み
なので、忘れてたのもあるけど中々良かったです。2時間に纏め
るなら。パンフ買ったら、そこそこ詳しく書いているのでFateは
初めての人は読んだ方がいい。

個人的萌えポイント箇条書き(*´Д`*)

・OPから弓のUBW詠唱だよ!!フルで聞けて萌え死ぬかとおもた!
・士郎さんの声が、とってもイギリ/スですね。凛の声どうにかならんか。
・前半10分ぐらいは、怒涛のダイジェスト。弓召喚とか凛が士郎を助ける
 とか、槍から逃げる士郎とか槍VS弓をもう少しkwsk
・あっと言う間に第五次聖杯戦争突入しちゃったよ!イリヤたん登場すんの
 も早いな!ロリロリ☆何度観てもイリヤたんが士郎の義姉に当たるなん
 て信じられない。
・対バーサーカー戦で漸く弓&凛と共闘。キャスターも出てきて弓士の始まり
 ですね!
・セイバーの浴衣姿で萌え死ぬ。
・士郎、ふらふら寺に誘い出されてキャスターに仲間に誘われたけど拒否!
 心配してストーカ…駆けつけた弓に萌える。そして罵倒する弓と
 される士郎がぷまい。
・小悪党の慎二の中の人が、今をときめくK谷さんだったとは…意外と声優
 豪華ですなぁ。
・色々有ってキャス子に囚われたセイバーの一連がやけに気合が入っててエロい。
・つか、展開が早すぎる。金ぴか登場のお蔭でイリヤたんがぁぁ!! 退 場 です。
・凛とセイバーの主従関係が好きすぎる。フリーになった弓は、士郎に喧嘩を売って
 いよいよ殴り愛ですね、分かります。

IMG_000210_11.png

・弓と士郎の戦闘シーンは一番の見せ場だけあって凄く良かった。台詞はみんな
 好き。後、固有結界の無限の剣製が英語で詠唱されて萌え滾った。原作は剣は
「つるぎ」だけど「けん」読み。個人的に干将と莫耶の夫婦剣で戦うのが一番好き。
 剣製の詠唱呪文は弓と士郎とでは少し変わってる。士郎の方が希望があるなぁ。
・金ぴかAU王は完全武装よりライダースジャケット姿の方が美形ですね。凶悪度は
 増して執拗さUP!…でも声が種のイ○ーク臭が漂うよ。
・士郎と金ぴかの戦闘シーンも見物。最後の鎖で道連れにされかけるシーンはPC
 版だと更に怖い。声付きだと笑ってしまうのでシリアスが…。
・弓の笑顔は、本当に死ねる。やっぱりPCでの初プレイ時の衝撃の笑顔が強い。
 髪を下ろせば、やっぱり未来の士郎かも知れないんだなと改めて思った。
 しかし、士郎のぐるぐるお眼めじゃなくて何時ものじゃないんだー!
・EDは、グッドじゃなくてトゥルーエンドの奴か!グッドだとセイバーもまだ現界
 してた筈。
・スタッフロール後のエピローグが最高!

02061111.png

結論:DVDでたら確実に買う。

夫婦剣のストラップは欲しかったなぁ……。


日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

