気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



心ゆくまでドイツ。

昨日になりますが、仕事が終わった後友人と梅田のドイツ・クリスマスマーケット
に行ってきました!生憎その日は、雨だったので不安でしたが行ってみると中止さ
れる事なく開催されてました。主催者の一人にドイツの総領事館あるから結構本格
的。友人の友人にドイツでやってたのと同じだったとの事。いつか、本場にも行っ
てみたいな。折角なので今回は、簡単にレポってみます。

興味のある方は追記からどうぞ。

雨も小康状態だったので、そのまま大阪駅からスカイビルへと友人と移動し、ゲート
を潜ったら、早速メリーゴーランドがお出迎えしてくれました。

TS3N00070001_convert_20091211012400.jpg

115年もするアンティークの木製メリーゴーランド。小さくて可愛いです。
展示用ではないらしく乗る事も出来ますよー。来るまでにネサフして調べて
たんですが、年々規模が縮小してるらしいそうです。確かに、こじんまりし
てるけどさー。

091210_2013~010001

イルミネーションが凄い世界最大級のクリスマスツリー。
平日の夜で疎らだったけど、夜はそれなりにお客さんが来てました。
お腹が減ったので、お店を回っていれば名物のグリューワインと焼き
たてのヴルストを頂きました。グリューワインはマグ込みで900円。
アルコール入りのグリューワインとノンアルコールのグリューワインを
注文。キンダーって付くくらいだから子供用だよね。とってもスパイシー
で美味しいです。ヴルストは、写メに撮ってたんですが暗すぎて識別不能
の為、うpできず。ドイツ風のパンとマスタード&ケチャップを添えて
600円でした。パンに挟んでくれるんですか、買った店では挟んでません
でした。私は、ハーブ入りの白いヴルストと友人は赤いヴルストを注文し
試食。……ヴルスト超うめぇ!!って感じでした。
気の利く言葉で表現できず…誠に恐れ入ります、すみません。本場の物を
輸入したものか分からないんですけど、丁度いいスパイス加減で美味しい!!
ああ、飲めないけどビールに合うよ。絶対。他には、バウムクーヘンの
実演やドイツの揚げ菓子、シュトーレンも有ります。グーラッシュやジャーマン
ポテト&ザワクラフト・アイスバイン入りスープも有って見る限り、どれも
600円程で賞味できるみたいです。パン系は少し値が上がるみたいですが。

091210_2007+01_convert_20091211012053.jpg

他には、キリスト誕生のクリッペやクリスマス用のオーナメントが売ってました。
中には、マトリョーシカが何故か売ってました(笑)細々した可愛い物が多いな。
私は、クッキーで出来たオーナメントとドイツのチョコとチップスを買いました。
凄いカラフルな長い飴も有ったけどね…!で、ドイツ産だと思ってたチップスが
実はポーランドだったと言う件。家に帰って気付いた…orz

夕食にポムの樹にて、オムライス…ジャーマンを選んでぷまい。
友人に「今日はドイツ尽くしだね!」と笑顔で言われたよ、でも後悔はしてない。


テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

