気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


鈍足更新だよね。

久々にヘタリアSS更新しました。

捏造香港が居るので捏造キャラが苦手な方は
注意。CPは香英です。時間軸は香港返還時。
英香も書いてみたいですが、反応によるかも
ですね。


大丈夫だぜー!な方は、こちらから↓



―――…今も瞼の裏に残っている。

下げられた俺の旗とこれから誇らしげに蒼天に翻るだろう
紅い旗が対照的だ。元々、中国の奴の一部なのだから
俺が気にする事はない筈なのだが。

「漸く、実家に帰れるんだろう―――…香港」
「…そうですね、イギリスさん」

香港返還という人々の歓声がとある屋敷にまで届く。それと
比較的に水を打ったような静寂に一際愛想のない男の声が
響いた。山積みになった本国に持ち帰る資料を荷造りしなが
ら、英国風の部屋の装飾として青磁の花瓶に活けられた薔薇
の向こうで窓の外を見上げる青年に目を遣る。面差しは中国
に似ていて整っており、風に翻る旗を映し出す双眸も何時もと
同じく澄ましたように凛々しくしていると思っていたが違ってい
た。全体的に活気がない…イギリスの元に来た初めての香港
と同じだ。イギリスは箱にテープを貼る手を止めると暫し、顔を
曇らせる香港を眺めていた。それに気付いたのか、それまで
胸元で組んでいた腕を外した香港と視線が重なった。

「あ…えっと、なんだよ、香…」
「俺は、あなたが好きです」

至極真面目な面持ちで、唐突過ぎる告白をする香港に面を食
らう。完全に思考がぶっ飛んでしまい、漸く振り絞って口にした
のは「俺は男だぞ」と言う野暮ったい三流文句だった。香港が
ユーモアを言うのは珍しい…そうだ、そう思おうと一人合点す
る事でイギリスは納得した。ごくりと喉を鳴らして、改めて正面
に焦点を定めると何時の間にか片手に挿してあった薔薇を一
輪持った香港が目の前に立っていた。

「構いません、あなたしか興味がないんです」
「……ッ!ちょ…早まるな、お前なら女の子は幾らでも…って」
「ですから、あなたじゃないと意味がないんです…全く、あなたは」

――――…分かっていない。

香港の口許が言葉を紡ぐが声にはなっていないかった。
生憎イギリスには読唇術の心得がなかったし、何よりそれは
香港がイギリスの口を塞いだからだ。香港の柔らかくて温か
い唇だと自覚すると引き寄せる為に掴まれていた腕を振り解
いて香港と距離を置いた。離れていく時、失望と寂しさが混じ
った光が黒曜石の眸に宿っていた。呆気に取られているイギリス
を後目に、香港は少しの間沈黙し、そして今度イギリスに触
れるのは唇ではなく彼の国を象徴する薔薇。その薔薇を呆然
としているイギリスの唇に押し当て、それを手に握らせると香港
は踵を返して部屋から出て行ってしまった。
耳まで赤く顔を紅潮させるイギリスは、力なく床に崩れ落ち、握
らされた薔薇に視線を落とした。
初めて会って別れるまで、後1年で100年近く…国家とすれば
瞬きの時間に等しいが、確かに掛け替えがない時間だ。
久しく感じていなかった甘美な痛みが甦る…俺は香港が好きな
のだろうか。嫌いではない、寧ろ好ましいぐらいだ…同性とのキ
スは男してご免だったが、アイツとなら嫌ではない。



…今度合間見える時には、その想いを伝えられるだろうか。





                    
                     女王陛下の百年王国

スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

