気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


HEART ON FIRE!

心に火をつけろ。


長かった風邪症状もそこそこ楽になってきたので、久々に更新を。
まだ本調子ではないのですが、仕事の方が忙しくなってきましたので
またもや更新が止るやも知れません…orz
暫く見ないうちに、カウンターの方がもう直ぐで500になりそうで
す。自分で踏んでいる回数も入ってるのですが感慨もひとしおですよvv
キリ番はしていないのですが、500番か1000番を踏まれた方に
はリクエスト…多分、自爆になるんでしょうけどね(笑)

前回日記に書いた通り、第25話『別れの儀式』をビデオで見ました。
藤川は原作派なのですが、アニメの方が個人的には感情移入できました。
前半のマスタングとヒューズの挿入話にちょっと感動…。男同士の友情
って良いなぁ…と思うお話でした。最後のエドに手を振るヒューズにも
心の涙で眸が潤みましたよ。ニーナの話といいEDも普段見ていた時よ
りも感動しました。髪を上げてるマスタング大佐が格好良かった…。
いつもの無能っぷりが霞んで見えたよ……(笑)あの話を見ていて思い
出したのは、『灰とダイヤモンド』と言う映画。第二次世界大戦中の
ポーランドでのお話なんですが雰囲気が被るなーとか思いました。劇場
版の鋼ともイメージが浮かぶんですけど、その中で有名な詞がありまして。

松明のごとく 君の身より 火花の飛び散るとき
君知らずや 我が身を焦がしつつ 自由の身となれるを
持てるものは 失われるべき定めにあるを
残るはただ 灰と嵐の深淵に 落ちゆく昏迷のみなるを
永遠の勝利の暁に 灰の底深く 燦々たるダイヤモンドの残らんことを

詩:ノルヴィッド 映画『灰とダイヤモンド』より

題名も格好良いんですが、この詞も格好良くて…エドに言うよりは、大佐
の方が似合っている詞だなと思っています。書いてる内容と記事の題名が
違いますがね(苦笑)次の更新は、CP物で頑張りたいなぁとか思ってま
す。宣言するだけならタダですからね(待)(…)
最近、ロイエド熱が再熱してきてヤバイな…忘れないように書きますが、
私の本命はエドロイです。

【私信】
コメントのレスを放置して、す…すみません(汗)ブログ持ちの方々には
後日レス返し、訪問させて頂きますのでご容赦を…!
あ、後…体調を気遣ってくれた方々へ。温かい言葉を有難うございました。

スポンサーサイト

日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

