気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」


今週はギアスR2も見れたので、超久々に本編感想を更新しますた!
とびとびで見てたので、R2になってからはまともに感想を掛けなくて残念。たまに解析
を見てたら感想目的で来る方も居られるようで(汗)DVDシリーズになったら纏めて堪能
してやる!

前回の100万のゼロコスオンリーイベントから二週間後の9話なんですが、舞台がいよいよ
中華連邦ですね。中華連邦から人工島を借りて生活しているみたいですが、ゆくゆくは連邦
を乗っ取るようです。EUがブリタニア相手にグダグダらしく反対勢力に中華連邦が適当との
判断。すっかり人工島生活が慣れたカレンが、25話直後のルルを回想してますが、回想内
容といい、これから事故とは言えルルを押し倒すのは時間的に良いのかと思う。やっぱ深夜
内容だよな…。確信犯的に場の雰囲気を崩すC.C.がコワイ。此処でもある意味トライアング
ラーなんですけど(笑)中華と天子の関係が明らかになってきたんですが、それでも中華は
何となく苦手感が否めません。中華と天子の約束の後、大宦官たちの陰謀でブリタニアとの
婚姻が進められているようです。でも相手がオッサンの第一皇子wwせめてシュナ様が相手
なら天子もそれほど嫌がらなかったんじゃ…ロリコンを抜きに考えたら、まだ良い人の部類で
すね。それにしても、ギアスでの政略結婚ってオッサンと幼女が当たり前なんか。
久々に眼鏡の真性百合の二ーナは相変らず気持ち悪い。第2期で精神崩壊が落ち着いたか
と思ったんですが…やってくれましたよ。まだ差別意識バリバリなのね…あの時はカレンには
少し同情気味です。ゼロの中の人は怯えてましたけど(笑)スザクに絡まないでくれ、君の想い
は痴情なんだし(汗)増長して、ミレイを罵倒するところも今期での彼女の評価をマイナス要因
です。なぜだ、同じ声優の四聖剣の千葉には萌えるのに…この雲泥の差は…orz
後、チェスでのスザクが景品になったりのは、ルルスザとしては脈あるのかと錯覚。スザクの
考え方も変化出てきてるし。最後の中華が、その結婚異議あり!(逆転裁判風)に使い古された
映画手法で花嫁を奪いに来たのは、ちょっと笑った。悪食なので、凡庸皇子天子夫婦が成立
するのも見たかったんだ!!少なくとも凡庸皇子は、天子に悪意は無さそうだしね。
最後のゼロの高笑いと外道ぶりは久々で新鮮でしたけどね!
とおもったら、最後にオレンジキタ――――!!!異空間でジョイ君とお茶会ですか!!

きめ言葉は「期待には全力で」が合言葉だお!

待て次回!


マクロ/スFも感想UPしたいなぁ。
お給料を貰ったら、娘フロ買いに走ります。


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://rokka.blog11.fc2.com/tb.php/251-323bdc3d


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

