気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



トル/コアイス買う時のアレはデフォなのかの件。

意味無く普通の日記ですな、これは…明日は待ちに待ったインテなので
沢山戦利品をゲットしてきたいと思います。そして、A乃さんの合同SPに
お邪魔したい…!チキンなので遠くから見てると思いますが…オンで仲
良くてもオフじゃ初対面ですから正直話しづらい…orz
でもでも、話し掛けてやるさ!!やるともさ!!そう言うわけで、明日の
インテはギアスとヘタと再熱したFateを回ってきます…楽しみ!!

で、マンガにしようと思ってたんですが先日のトル/コアイスで何があった
かと言うと要約すれば、トルコ的な冗談なんでしょうな。

それは、5月某日。
事の発端は、暇だから『トル/コアイス食べに行かへん?』な私の発言から
だった。

・トルコ人(多分)の店員のオジサンからアイスの土台にするコーンを渡される。
・「のび~る、のび~る」片言の日本語で商売用のアイスを長いヘラのような物で混ぜてました。
・アイスをコーンに盛って貰おうとしたら、トル/コアイスの粘度でコーンが付いた。
・此処までは予測範囲。コーンを差し出すので取ろうとしたら、更にヘラを上に向けられて取れない。
・行き場のない手…orz
・ちなみに、3回ぐらい同じ事されました。もうええから、さっさとアイス寄越せやァァァと思ったの
 は秘密。
・ヘタの同人でなんか見たことあるなぁと思いつつ、その同人を読んだら同じ事されてたようですね。
・これって、トルコでは外国人客にはデフォなのか…?
・友人は、(滞在して)長いんですか?と話し掛けていたが…。
・オジサンの「私、日本語わっかりませーん」の台詞を聞いてめっちゃベタや…と思った事も秘密。
・めちゃめちゃ流暢に日本語喋ってたようですけど、言葉の意味はイマイチ通じなかったようですね。


で、明日の為にそろそろ寝ます。


日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

