気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



難しい…。

連休最終日なんで、とりあえずSSの更新を…。
本家さまで見た瑞墺が、余りにも衝撃的だったので…ついつい(汗)
心持ち瑞墺瑞なんですが、微妙…?しかも短めですが。



それでも読んでやるぞな方は、以下追記をクリック。


「―――…よく来たな」

と、無愛想に自分を招き入れた青年は屋敷の扉を開ける
と無遠慮に客である¥オーストリアを頭上から爪先まで眺めた。

「…余り気持ちよく無いんですがね」

少々人見知り…と言うのは、未だ例が良い方で実際の彼は外
国人嫌いだと言う事は周りに知れ渡っている。涼しさを通り越し
て鋭さのある翡翠の双眸といつも固く結ばれた口元が印象的な
容貌は、彼自身の厳格な性格と合わさって人から
敬遠される遠因だとは本人も知らないだろう。

「……悪かったのである」

スイスの不躾な視線に、抗議したオーストリアは微かに苦笑する。
その姿に気がつくと気まずくなったスイスは、小声で非礼を詫びた。
幼馴染みだけに付き合いが深いオーストリアは、土産に持参したお
手製のケーキ箱をスイスの前に差し出した。

「後でリヒテンシュタインと頂いて下さい」
「施しなんぞ要らぬ」
「施しではありませんよ、全く疑り深い人ですね…私が好きで差し
入れてるのであって、打算も悪意もありません」

そこまで説明すると漸くスイスは納得したらしく屋敷の中に足を踏
み入れる事ができた。暫く屋敷の廊下を案内され居間にでる。既
にに来訪者が来てもいいように居間のテーブルには、茶器の用意
がなされていた。先ずは座れ、と促されるとオーストリアはソファに
腰を下ろした。その向かいにスイスが座る。するとリヒテンシュタイ
ンが盆にスイスには紅茶、オーストリアには珈琲を淹れてやって来た。

「有難うございます」
「うむ」

それぞれの飲み物を受け取ってテーブルに置く。彼女は、続けてオ
ーストリアが持ってきたケーキを切り分け皿に盛る。皿を並べ終わる
と優雅に礼をして居間を後にした。

「彼女は一緒ではないのですか?」
「さぁ、我輩には乙女心は分からぬ…まさか貴様、リヒテンシュタインを…」
「違います」

躾の行き届いた彼女の所作を感心を寄せて見ていたのだが
、この兄は何やら誤解したらしい。危うく口論に発展しかかっ
た所で、二人とも口をつぐんだ。喧嘩をしに来た訳ではない…
互いに顰めっ面をしながら皿のケーキをフォークで突っつくと
腹立ち紛れに一口に放り込んだ。

「―――…ッ」

フォークで掬ったケーキの欠片が口の端を汚した。慌てて
オーストリアが口を拭おうとテーブルの紙ナプキンを手を伸
ばしたが寸前で止められた。口角に触れた温かい指先に
驚いて顔を上げる。視線の先には、ソファから身を乗り出す
ようにしたスイスが居た。その隙に彼から愛用の眼鏡を取
り上げられ、無造作に髪を乱される。

「はしたないのである」

スイスは、拭ったクリームの指先を舐めとった。ほんの少し、
オーストリアは瞠目するも小さく吹き出した。

「―――…全く変わりませんね」
「……貴様も変わらんのである」


そう言ってスイスは、甘い味が残るオーストリアに口付けた。







                                                                                           似たもの同士


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

