気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



マクロスF第1話「クロース・エンカウンター」

今期期待するアニメのマクロスFの感想を細々と上げていきたいと
思います。メカとかの映像もCGが綺麗で戦闘シーンとか迫力あり
ますねー。キャラデザも中々なんですが、ちょっと癖が有るので好
みが分かれますね、でも許容範囲内でバッチコイ!
後…OPが坂/本真/綾。映像のテンポとか悪くは無いんだけど物足りない。
歌詞が微妙。何か違和感が、ざわ…ざわ…きてますねー。
キャプチャ画像の仕方なんぞ知りませんので、箇条書き。

・フロンティアと呼ばれるコロ二ーのような超長距離用移民船団が舞台。
・主人公のアルトは、仲間内で歌姫シェリル演出の空中アクロバットのスタント訓練に励む。
・仲間からは容姿が女性と見紛うらしく『アルト姫』と言う不名誉な称号を与えら
 れている。ムキになって否定して余計煽ってる姫。
・女誑しミハエルのイケ面ビーム(!)より尖がってるエルフ耳が気になる…!
・永遠の二番手だと姫に嫌味を言うミハ…!ミハアルが流行しそうな気がする。
・中華料理店『娘々』の看板娘兼正ヒロイン・ランカ。キモかわ爬虫類型携帯
 が…ちょ、アレ握って電話きるのかYO!何か出そうだ…。
・上機嫌なランカは店を早退して憧れのシェリルコンサートに急ぐ。
・会場に向かう途中で公園のスプリンクラーに水をぶっ掛けられます。
・仲間先に会場に控ええたらしく残されたアルト姫も水をぶっ掛けられたよう。
・キラキラ三割増しな水の滴る美少女主人公とヒロインが出会う。
・女性と間違えたみたいだけど、次の瞬間に否定されました。
・物凄く残念だ、私が。
・もう一人の正ヒロインシェリル…我が侭、高飛車女王様系。
・つか、コンサートのミ●スカポリスみたいな舞台衣装って…え、ええ偉くマニアック
 ですな!露出度高すぎ……!!
・コンサート中にフロンティア外部から未知との遭遇が襲来。防衛線を突破して破壊活動を行う
 宇宙生物。
・シェリルは会場に留まるつもりだったが、敵の襲来のため聴衆より一足先に脱出。
・それを見て激怒するアルト、シェリルに厳しい言葉をぶつけ敵へと向かって行く。
・敵に殺されたパイロットのメカと判断し難なく操縦。
・襲われようとしているランカを助ける為立ち上がり

…で続く。
第2話が気になる所。暫くは視聴を続けたいと思います。


日記 |
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

