気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


久し振りに「踊る~」を一から見たい。

仕事仲間のボーリング大会が終わり、いそいそと帰宅したら踊るの
映画がやってました。相変らず、柳/葉/敏/郎演じる室/井さんは格
好いいです。哀/川/翔も良かったけどね!やっぱ、室/井さんかなー。
映画館でリアルタイムで見たかったんだけども。交渉人より容疑者の
方がサスペンス好きな私には丁度良かったです。またドラマやんね
ぇかなぁ。新シリーズ連ドラで。無理なら、季節ごとに遣って貰っても(無理)

ボーリング大会と言うと、ブービーじゃなかったけど…かーなーりー
下手くそでした。前に投げるつもりが後に球が行くという有りえないぶり。
でも、楽しかった!

Web拍手、ブログ拍手有難うございましたvv

以下、ルルスザSS。短めです。

■僕の傍には君■


余分な物が置かれていない質素な部屋。家具もベッドも簡素な
物で最低限の物が有れば良いと言う部屋の主人の性格を現し
ているかのような所。その主人のルルーシュはと言うと、ベッドの
上でうんうんと唸りながら長い睫毛を伏せている。額には少し汗で
湿った黒髪が張り付いていて、頬も仄かに紅く熱を帯びていた。
熱に魘され臥せっている彼の側まで歩いてくると、スザクは部
屋の椅子をベッドサイドまで引っ張り出してきて座る。
「ただいま、欲しいもの買ってきたよ」
自分の声に睫毛を震わせると瑠璃色の双眸を瞬かせて、溜息の
ような吐息を吐き出す。首を動かすのも億劫そうに横に向けると
苦笑するスザクの顔を見上げた。

「……悪いな、スザク」
「ん?気にしてないよ、ルルーシュがあれこれ欲しがったり、お願
いしたりするの 珍しいんだからさ」
「今日は、仕事だったんだろう?」

頼られるのが嬉しいのか、満面に笑みを浮かべるスザクを見上げ
双眸を細める。本来ならスザクを独占できて嬉しい筈なのだが、用
事を言いつけては自分の傍に縛り付けた。結局アイツの心配を利用
させて貰ったが、風邪を引いたというのは事実なのだから、この際便
乗させて貰っても罰は当たらないだろう。

「ほら、喉が渇いたって言ってたから冷たいの買って来たんだ」

先程から膝の上に置いていたコンビニ袋を見せながらスザクは微笑
んだ。頼んだ事を思い出したルルーシュは、完全に力が入りきらない
体を起こし座ると手にぶら下がった袋を一瞥した。てっきり、水でも汲ん
でくるのかと思っていたが外まで買いに出たらしい。街には、イレブンを
快く思わない人間も多いと言うのに律儀さには感嘆する。今は何よりも
素直に、スザクの厚意が風邪で弱ったルルーシュには嬉しかった。
ビニール袋を受取ると果実のシャーベットが詰まった小さなカップを取り
出す。甘過ぎるクリームが苦手なルルーシュにとって心憎い選択だ。

「……?1つしかないぞ」
「ああ、僕は良いんだ寒くなるし。それじゃ、僕…そろそろ行くね」

スザクは軍務を休んだ訳ではなく、遅れていくと言う連絡を所属部署に
入れていたらしい。時間が気になりだしたスザクは、困ったように顔を顰
める。そんな顔のお前が見たい訳じゃない…ただ、傍に居て欲しいだけだ。
まだ自分は子供で、アリエス宮で母と妹で何不自由なく暮らしていた頃が
頭に過った。皇妃である手前、子であるルルーシュが熱を出していても妃
としての公務を優先しなければいけなくなったマリアンヌの姿と重なる。

…置いて行かないでくれ。

―――…少しで良いから傍に…。

病気と言うのは弱気にさせると言うのは、あながち馬鹿げた話ではなか
った。躊躇いながらも、仕方がないと椅子から立ち上がろうとするスザク
の手首を素早く掴んだ。掴んだ拍子に受けと取ったカップは手元から床に
転げた。グシャッとカップのシャーベットの中身が溶けかかっていたのか床
に散らばる。突然の行動に驚いたスザクは呆然とルルーシュを見詰めた。

「もう少し…5分で良いから傍にいてくれ」
「ルルーシュ……」

吃驚したようなスザクの顔は緩み『しょうがないな…』と、微苦笑してもう
一度スザクは椅子の上に収まる。その時、握り返してくれた手に俺が泣き
そうになった事はアイツには言えない。


■後書き■
風邪ひきの話。以前にUPしたスザクとは別のルルの話です。
ルルーシュは、何かと理由をつけないと素直になれないような気がする。

スポンサーサイト

C

omments

どうも~^^
こんばんわ~おじゃましてまーす・・。またまたお久しぶりです。
気付けば今月ももう下旬に。早いですよね~。
「踊る~」私も観ました。室/井さん恰好イイですよね~!でも私はヘタレ真/下派です(笑
踊る~シリーズ、本当にもう一回放送して欲しい!

そしてルルスザSS読まさせて頂きました♪
風邪で弱っている時は誰だって人恋しくなるもの・・でもそんな時でもなかなか素直になれないルルと、それを分かっていて傍にいるスザクが大好きです・・!
読んでて悶えました・・・!wwありがとーございます^^
かく言う私もついこの間まで風邪を引いてしまいましてね・・もう大丈夫ですが。
病院内ってどうしても乾燥してるから最悪です><
藤川さんも忙しいみたいですが、風邪気をつけて下さいね~!
それでは、長くなりました。また、来ます★

ユズル URL | 2007/10/21 18:29 [ 編集 ]

今年も後少しですね。
ユズルさん、こんばんは!
もう来月は11月ですねー。関西は暖かい方なんでしょうが、冷え込ん
できて寒いです。真/下派ですか!?連ドラ時代の湾岸署時代の真/下
が一番好きでした。連ドラは基本見ない人間なんですが、過去今まで見
たドラマは『踊る』と『振り/返れば/奴が居る』です。昔のドラマの雰囲気の
方が好きだなぁ。今期の連ドラは、『暴れ/ん坊/ママ』が気になったり(笑)
『探偵/ガリレ/オ』も観たいなーと思うところです。

SSの感想も有難うございます!ユズルさんのような感想を頂けると非常
に励みになります。ここのコレが良かったって感想は少ないので参考にな
りますよ。
ユズルさんは、病院実習真っ最中だそうですね。外科?産婦人科系でしょ
うか?病棟勤務以前は、手術室に配属されていたので興味深くブログを読
ませて頂いてます。実習は記録が大変だと思いますが(私も大量にありま
した)頑張ってくださいね。今になって、もっと学生の時にノートをしっかり作
っておけばと後悔しきりです(苦笑)

藤川史 URL | 2007/10/21 21:50 [ 編集 ]

P

ost omments


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

