気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュ第25話「ゼロ」

第一期最後のレビューです。

個人的な考察は、追々UPしていきたいと思います。


以下、25話レビューを箇条書き。

・半壊したコーネリア機を前に降り立つゼロ。
・重傷を負ったコーネリアを前に仮面はつけず現れる。
・素顔に驚くコーネリアだが、想定していた事らしい。
・ナナリーの為かと問うが、ゼロ(ルル)は母親の死の真相知りたいらしい。
・ギアス発動。コーネリアの回想で、現れる在りし日のマリアンヌ。
・コーネリアは暗殺当日のマリアンヌ皇妃の警護担当だった。
・その日の警護を外れたのは、マリアンヌから頼まれたらしい。
・マリアンヌは、襲撃を受ける事を事前に予測していた事になる。
・遺体を運んだのは皇帝から依頼を受けたシュナイゼルだと告白している。
・驚くルルは、棺の人物は誰だったのか。殺害の黒幕は誰かと問い正す。
・それ以上は知らないのか、何かを言いかけて口を噤むコーネリア。
・C.C.電波受信。
・用済みになったコーネリアを人質にしようとするが、C.C.により遮られる。
・C.C.により誰かにナナリーが拉致された事を知る。
・オォォルハイィィルブリタ二ーア!!
・「おおおお願いです、死んで頂けないでしょうか?」の迷言連発しオレンジ登場。
・背中がセクシーなセシルのパイスーお着替えに萌え!
・「人間はとても壊れやすいってその肉体も心も、互いの関係も」
・ロイドは知っていたのか?スザクとゼロの関係を。
・ゼロ、学園に電話。車椅子の少女の様子を窺い不審がられる。今の状況無視だろww
・扇は重体。代役を立てる言葉に更に不審を騎士団に募らせる。
・ナナリーの居場所を聞き出すが、ナナリーと連絡がとれない。
・オレンジが執拗に追撃。
・オレンジの背後、ビルをハドロン砲で撃ちぬき倒壊したビルの下敷きに。
・学園では、生徒会メンバーがスザク救出に向かう。
・玉城に見つかり、シャーリーが撃たれそうになるとランスロットのコクピットが開く。
・玉城を止めようとするスザク。撃たれそうになるスザクを猫のアーサーが玉城に飛び掛る。
・アーサー×スザク(笑)に噴いた。アーサーが一番格好良いと思った。
・学園ピンチにアヴァロン飛来。
・破壊された左腕の代替にサザーランドの腕を装填補充する。
・学園は特派に任せてスザクは再び戦場へ。
・コーネリアの精鋭に手を焼く四聖剣と藤堂。
・ナナリー拉致を聞き、救出のため全軍指揮を藤堂に委ねる。
・驚愕の藤堂。通信を断たれ、騎士団内は混乱に包まれる。
・プライベート通信によって、スザクはコーネリアの下に急行。
・略式の騎士候授与によって名実ともに騎士候へ。
・神根島に急げとゼロの居場所を教えて貰い飛び立つランスロット。
・神根島のトラップ。
・年代物の戦車の砲撃の逃げるC.C.。塹壕に飛び込み驚いた兵士に射殺される。
・教会の前で火あぶりにされるC.C.
・キノコ雲、曼陀羅、木星、柱時計、アンモナイト、岩壁に彫られたギアスの紋章。
・スザクの過去で観た一部と類似点のあるC.C.の過去を垣間見たルルーシュ。
・モノクロの世界で全裸で語り合う2人。
・魔女としての記憶しかなく、最早人間であった事さえ分からないと語るC.C.
・「お前が魔女なら、俺は魔王になってやる」今日から魔王発言のルル。
・ルルシーを引き裂くように現れるオレンジ3回目。
・妹の救出してこいとオレンジをひきつけるC.C.を心配するルル。
・「私を誰だと思っている……いや、少し不安だ」
・初めてC.C.から弱音を聞いた!
・ルルと別れのキス(!)をしてC.C.はオレンジと心中。
・神根島の遺跡へ。扉の前で立ち止まるゼロ。
・銃を向けて現れたのはスザクだった。
・側には扇から説得されカレンもついてきたらしい。
・仮面が割れ素顔がばれる。
・薄々勘付いていたスザクと衝撃に震えだすカレン。
・ナナリー救出も決裂、罵り合い銃を向け合うスザクとルル。
・最後に銃声が…。

……続くのかよ!!


続くそうですね、来春になるそうですね。
ちょっと、待てやコラ!!な展開です。

考察は後程。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

