気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュ第24話「崩落のステージ」

放映後から少し落ち着いてきたので感想UP。

24・25話も箇条書きで。

以下感想。

・のっけから、オレンジ祭wwキター!
・加工オレンジが目が覚めた場所はCode-Rと呼ばれる研究室。
・可笑しな日本語を喋りながら、端末で自分の研究データを調べるオレンジ。
・「言い訳無駄!貴方を本国送りにした恨み、こんな形で頂きました!」
・オレンジの台詞が、微妙に意味の通じる言葉で普通に驚いた。
・バトレー将軍、オレンジの本国送還説得に失敗。
・ゼロの存在を知ったオレンジ。恨みは残ってるらしくゼロを追って暴走。
・一方騎士団では、ギアスを使い人為的に政庁地下を崩壊させコーネリア軍を
 大打撃を与える。
・政庁の崩壊映像と独立宣言をTV局ジャックによって全世界に流す。
・エリア11を制圧する事で皇帝を引き摺り出すのが狙い。
・窮地に追い込まれたコーネリアは、部下に説得され後退を始める。
・ギルフォードVS藤堂戦開始。コ二ー姉様は部下に恵まれております。
・ゼロ、カレンと共にアッシュフォード学園へ。
・学園は黒の騎士団本拠地として利用し、妹の保護の為らしい。妹を護るなら遠くに逃すべきでは?
・前回に引き続き、ピンチの千草ことヴィレッタは集団で襲ってきた暴徒を殴り殺したっぽいYO!怖えぇぇ!!
・ロイドの持つランスロットのキーを強奪するスザク。反抗期の到来です。
・心配するセシルに、遠回しな方法で心配するロイド。
・2人ともスザクを案じている事に感動…やっぱり家族ですな。和んだ…。
・グラストンナイツ登場。仄かに雑魚くさい気がするのは私だけですか。
・扇からゼロへ報告。学園の協力者が咲世子と知り、驚くゼロ。
・中華連邦もどさくさに紛れて兵力を集中させている様子。
・会議に皇族の長兄でるも失敗を恐れて役に立たず。
・長兄オデュッセウスに変わり、シュナイゼルが出るよう。
・シュナ様から聞く兄上の単語に萌えそうになった…ハァハァ!
・全放送局、学園を掌中に収める。黒の騎士団でナナリーを守るらしい。
・ランスロット猛攻。怒りに任せ突っ切るスザク。
・スザクは、v.v.からゼロのギアスを知る。
・記憶が戻り、ゼロのギアスを人心を操り記憶操作をする力と解析するヴィレッタ。学園へ潜入。
・ランスロットVS紅蓮弐式。左腕を犠牲に紅蓮の最大の武器を撃破にてランスロット勝利。
・激闘の末、カレンと決着をつける所でガウェイン登場。
・ゼロからの一騎打ちの申し込み。望む所。
・本国からの増援が来る情報を騎士団へリークせよとコーネリア。
・裏門から侵入したヴィレッタに驚く扇。
・緊張感に包まれる生徒会室。シャーリーはナナリーを一瞥し大丈夫だと断言する。
・ゼロが選んだ決闘の場所は学園だった。
・人質のつもりかと卑怯者と叫ぶスザク。
・仲間になる機会を潰してきたのはお前だとゼロは突き放す。
・接近戦に持ち込もうとしたランスロット。以前捕獲に使用されたシステムによって再び機能停止に。
・しかしランスロットを破壊せず、コーネリアと決着をつける為政庁へ飛び立つ。
・政庁では、コーネリアと互角に戦うも押されている様子。
・囚われたヴィレッタは、扇と会話。既に記憶が戻り、躊躇いなく隠し持った拳銃で扇の腹を撃って逃走。
・ガウェイン、ピンチ。あわや一撃で、コーネリアの機体は背後から刺し貫かれる。
・刺したのは、ギアスをかけられたダールトン。正気に戻った所で死亡。
・場面が変わり、v.v.がナナリーの前に現れて25話へ。

             ********

かなり急展開。
ラスボスが皇帝説も捨てきれませんが、現段階ではv.v.にフラグが立ってる
気がする。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

