気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り



コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」

21日は大阪で24・25話上映されたようですね。
某所で、ネタバレレビューが有った(要所のみ)ので気になる所
…23話のラストより酷いようです。続きは続編でってなんだYO!
続編って、来春だろ…?はっきり言って、内容覚えてるか自信な い 。



以下23話箇条書き。




・ユフィ抹殺宣言を最大限に利用し式場に雪崩れ込む黒の騎士団。
・俺スザク降臨したスザクは攻撃してくるブリタ二ア兵を蹴散らしユフィ
 を探す。
・一方当のユフィはKNFを操縦し、虐殺への怒りを向けるカレンと戦闘に
 なる。
・そこへ現れるガウェイン。ユフィのKNFの四肢を切り裂く。
・使えなくなったKNFから降りたユフィは、機関銃でガウェインを攻撃す
 るも効くはずも無い。
・ゼロ、ユフィの前に姿を現す。機関銃を構えたユフィは、ゼロに驚き
 共に行政特区の参加を誘うが思考が錯乱しているのか様子がおかしい。
・「そうしたかった」と呟きゼロ、ユフィを撃ちぬく。
・それを目撃したスザク。
・ゼロの正体を知っているユフィは、撃つ理由が分からぬまま倒れる。
・ユフィは初恋だった。撃ったゼロ事ルルは、哀しげに呟く。
・ユフィを撃たれ、怒りが最高潮なスザク。ランスロットを急発進。
・身の危険を感じたC.C.とカレン、迎撃するも敵わず。スザクはユフィを
 奪還しアヴァロンヘ。
・血塗れのユフィを抱いて、セシルとロイドに助けて欲しいと懇願する。
・ダールトンとんと通信が取れないコーネリア。そこにギルフォードから
 ユフィ危篤の報せが。
・展開早すぎてついてけません…。
・連鎖反応的に日本各地で暴動が起きる。ラク姐さんとケツ顎は今後の身の
 振りようを相談しております。2人とも現状を楽しんでるみたい?
・キョウト六家はゼロに自分達の下に来いと提案する。
・逆に今、六家こそがゼロの元につけと強制的に従わされる有り様。
・アヴァロン内では死に向かうユフィとスザクが2人きり。
・少し正気に戻ったユフィは、ギアスに抵抗しながらもスザクに式典の成果
 を尋ねる。
・目の下の隈が凄く痛々しい…スザクも泣きっ放し。涙腺決壊…。
・記憶がない事に驚くスザク。その傍らで、妙なフォー!ポーズを決めながら
 民衆を煽るゼロがアホの子…否、対比が凄く鬱的なんですが。
・ユフィは悪くないんだYO!聖女様から魔女呼ばわり…泣く!
・流石に空気を読んだスザクは、ユフィに大成功だと嘘をつく。
・ゼロによる合衆国日本宣言。
・……色んな意味で涙が……。
・ユフィ、スザクに最後のお別れ。最後まで人を心配する良い娘さんでした。
・号泣するスザク、放心するコーネリア。イレブン達のゼロコールが心底辛
 い。
・ルルを慰めるC.C.。ギアスを制御できなくなったルルは、もう学園に
 戻らない決意を。かなり疲弊しているルルをC.C.は抱き締める。
・コーネリア、各地で武力蜂起があるも、ショックが大きすぎて指揮官とし
 て再起不能に。
・ガチ百合の二ーナは、すっさまじい形相でユフィの死に叫んでおります。
・気持ち悪すぎて4ヶ月経っても忘れられないんだYO!
・武装勢力と合流しながら黒の騎士団はトウキョウ租界へ。
・C.C.は、謎の交信中。交信相手はマリアンヌだと判明。
・学園では、シャーリーにルル=ゼロ疑惑再浮上。
・ガニメデで二ーナは色々作業中。ユフィの仇を取りたいらしい。
・「見てて下さい、ユフィ様の仇は必ず…」スザクより怖いのが出てき
  たァァ!!っても、二ーナって直に会いに逝きますになりそうだよな。
・扇と新妻の千草たん電話でラブラブモード。電話と同時に押し入った暴徒
 にxxxされそうな予感。千草(ヴィレッタ)逃げて…!!
・アヴァロン内のスザク、ユフィの不可解な行動に悩んでいると…。
・「教えてあげようか?」とジ/ョ/イ君もとい髪で床掃除ができそうな不思
  議な少年が登場。
・その名は、v.v.!尊大なガキでありました。外見の割りには老獪っぽく
 もない。ドSな匂いが漂います。
・トウキョウ租界への攻撃を下したあと、ゼロは黒の騎士団内ヘ。
・神楽耶登場。妙に弾けキャラな、押しかけ幼な妻でした。
・しかし、ロリでシスコン気味の特殊嗜好のゼロ様も強引さにたじろいだの
 か、近くにいたC.C.に恐れをなしたのか嫁は却下。
・やっとキタコレ!!オレンジの 解 禁  で す!
・第一声は「おはようございました」
「おはようございました」(激震)
・久々のオレンジは姿だけでなく知能も下がってった
・ユフィの携帯からルルへ宣戦布告とも取れる会話をするスザク。
・覚悟を決めたルルは、進むしかない。
・例え障害が友であったとしても。

…で、続くんですよね。
ここ数話の展開を書き直していたら、かなり前の冒頭ナレーションを思い出
しました。

母の死の真相を知り、妹のために優しい世界を作る。
それが当時のルルーシュの願いだった。

過去形になってた意味が漸く分かった気がする。

24・25話は放送日翌日以降に早々とUPします。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

