気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」

本放送が一週間を切ったので残り22・23話感想を
ポイントを箇条書きにさせて頂きます。


以下22話の箇条書き。


・ユフィの行政特区日本は大繁盛。申請者も鰻のぼり!
・行政特区案に協力的なカリスマ兄さんと難色を示すコ二ー姉様。
・その成果はお互いのおかげだと微笑ましい騎士姫。
・行政特区にキョウト六家は警戒。黒の騎士団は混迷中。
・黒の騎士団にも参加希望者現る。仮面の男と麗しいお姫様を選ぶなら
 と毒舌が好調なラク姐さん。
・副官の扇、参加しようと言い出す。所詮、女の為 か(扇株が下落)
・参加すれば取り込まれ、反対すれば敵対する背水の陣まっしぐら!
・シャーリーと買い物するはずのルル。貴族がイレブンを暴行している所に
 出くわす。止める為にギアスを発動させるが左眼に痛みが…!
・同行したリヴァルが仲裁に入り、一部始終を観たシャーリーはルルに危機
 感を覚える。
・ダールトンと桐原の密談。ゼロへの資金援助を要請。
・シャーリーにすっぽかされたルルは、クラブハウスへ帰宅。
・ルルを心配するナナリー。ユフィは好きかと確認しあう。
・何故か「好きだった」と過去形。血染めのユフィへの伏線その1。
・特派とランスロットは会場外で待機。
・式典終了間近、ガウェインで現れるゼロ。
・2人で話がしたいとユフィに持ちかける。
・それを止めるスザクに、ユフィからもお願い。
・2人きりなると仮面を脱ぎルルに戻るゼロ。銃口をユフィに向ける。
・ユ「撃たないでしょ」ル「撃たれるのは私だ」と撃つのはユフィで撃た
 れるのはルル。
・心配するスザクは、ガウェインに登場するC.C.の幻を見る。
・式根島と11話の関接接触によりギアスを触発したようだと解析するC.C.
・ルルと相対するユフィ。ゼロは撃たれる事で戦の口実を作り、ユフィの信頼
 は失墜すると言うもの。
・何の冗談だと怒るユフィ。上から押し付ける宣言は、支配者と変わらないと
 銃を受取るように迫るルル。
・スザクの前に現れたC.C.は、スザクを問いただすがC.C.にも異変が!
・異変を感じ蹲るC.C.に駆けつけ、触れた途端ショック映像が脳内に流れ
 込みスザクは気絶する。
・スザクの異変に気付き、他の護衛が集まるがショック映像が伝播し気絶。
・ギアスを発動させるもルルは眼痛により、発動できず。心配するユフィを
 跳ね除け再度ギアス発動。
・そこへ皇族の名は捨てたと言うユフィ。それの代償に行政特区日本を許し
 貰ったと言う。流石に驚いたルル。
・ルルの為ではなく、ナナリーの為だとユフィ。簡単に地位を捨てた事に呆
 れるも、大切な物を捨てていないとの言葉に彼女の覚悟を知る。
・只のユフィならと雪解けを見せるルルとユフィ。
・和やかムードにも暗雲が垂れ込める。
・ギアス暴走。冗談で口にした日本人抹殺の言葉に反応するユフィ。
・慌てて命令の訂正をするが時は遅し。抵抗する力も空しくユフィは日本人
 抹殺へと突き動かされる。ルルの銃を拾い上げ…。
・うっかりギアスにより殺人マシーン化したユフィは、日本人がいる式場へ。
・止める術がないが、追いかけるルル。
・式場の舞台に立ったユフィ、日本人に向かって死んで欲しいと願う。
・追いついたルル。倒れているスザクに驚くが、気絶しているだけと気付く。
・「えっと~、本当は自殺が良いんですけど駄目ですかぁ?なら兵士の皆様、
  皆殺しにして下さい。虐殺ですvv」と嬉々として命令を下すユフィ。
・ユフィを制止するが、ユフィは笑顔で日本人の1人を射殺。
・ダールトン、ユフィに事情を求めるも凶弾に倒れる。
・虐殺宣言と共に会場内はホ/ロ/コ/ー/ト化。ユフィ自らも機関銃乱射。
・騒動に意識を取り戻したスザク。KNFの兵士に階級を伝え事情を聞こう
 とするが抹殺命令が出たと日本人のスザクも砲撃される。
・瀕死のイレブンに希望を託されるもゼロは、事の重さに気付き逃げる。
・逃亡中のゼロと出会うダールトン。重傷を負いながらも銃を向け、ユフィ
 の件について問い質す。コーネリアの腹心と知りギアス発動か。
・会場内を中継するケツ顎とラク姐さん。
・会場内の惨劇はゼロによる手腕だと賞賛するケツ顎。胸糞悪いNE!
・ガウェインと合流するルル。流石にC.C.も虐殺には肝を潰したよう。
・命令した訳では無いと顔色の悪いルル。ギアスの恐ろしさを再確認する。
・ブリタニア皇帝へと場面は流れ、ガッツポーズと「あやつめ、やりよった
 わ!!」と凄く喜んでます。誰に対してなのか現段階では不明。
・皇帝と比較し、愕然となるシュナイゼル。
・KNFも負けず生存していたスザクはユフィの凶行を信じられず彼女を探す。
・キョウト六家は逃亡。情けないと一喝する神楽耶。
・スザクはランスロットでユフィを探す事に変更。
・最大限にユフィを利用すると決めるルル。せめてそれが同じ理想の礎にと。
・涙を流しながら、ルルーシュは、ユーフェミアの殺害の命を下す。


残り1話は後程。
ルル&ゼロ擁護が多いみたいですが、私がスザク好きを抜きにしても
ルルーシュには辛口な意見しか持ってません。
せめて、ギアス発動が「うっかり」じゃなかったらなー。




スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。