気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」

ホント、もう今更な感想なんですが…23話まで見続けたので箇条書き
に気になったポイントを。つか、24・5話は今まで通りやりますよー。
DVDを見直して書き直すまで晒しておきます。

以下21話の箇条書き。

・授業日数が足りなくてルルとスザクは仲良く補習。その教室の廊下には各担当教科の教師が列を組んでいる。かなりの数…!進級できんのかYO!
・リフレインでヴィレッタの記憶を取り戻そうと一瞬、ヤバげな発想をする扇
・ナナリー萌えを再確認した「にゃあー」の学園祭宣言!
・盛り上がる学園祭の中に、気になるランスロット歩兵スーツが…!(笑)
・学園祭デートをする扇とヴィレッタ。ヴィレッタ超カワユス!!扇が教師だった事が判明…ちょ、元は教師だったのか!
・薄暗い倉庫で巨大ピザ作りの準備をするスザク。見事な包丁捌きで玉葱を山盛り千切りにしております。手元が見えねぇぇ。
・邪魔者は排除な感じでカレンにクラスを手伝うように指示するルル。
・「私に命令できるのはゼロだけなんだからねッ!」なカレンが良い。
・でも彼女はホラーハウスで笑える格好…否、一生懸命オバケやっとります。
・伝説の木の下で告白…林の中で逆プロポーズをするヴィレッタ!扇には、やっぱり勿体無い。
・特派メンバーも学園祭を満喫。セシルはもぐら叩きを遣ってますがロイド似の学生をピコポンハンマーで狙い撃ち。他メンバーから精神状態を危惧されてるYO!
・セシル様、ロイド似を叩き過ぎてハンマーの柄が折れたよう。通りかかったルルに命中。
・学園祭のトラブル処理と合わせて黒の騎士団の仕事で多忙なルル様。学生服のC.C.まで登場して胃に穴開きそう。
・一方軍では、コーネリア様がシュナイゼル殿下に恋する乙女になってました。乙女になりすぎて口調と態度まで変わって る !シュナコ二ーキタァァ!!
・カリスマ兄さんは、オレンジを貸して欲しいようです。
・オレンジ漬け き た !そろそろ出番?加工品になってる…!
・学園では、扇とカレン達・シャーリーとスザク・C.C.とルルと厄介な組み合わせが倉庫で鉢合わせ。
・学園祭へ訪れた変装ユフィ。日の出キャラってグラサン似合わね奴ばかりなんだ…。
・用件は、スザクにカリスマ兄さんに提案した件を報告したいらしい。前見て歩かないからナナリーとぶつかりそうに。
・この時のカリスマ兄さん、凄いあくどく見えたんですが。似非爽やかはドコに…!
・倉庫ではカレンが機転を利かせてパネルの束をぶっちゃけました。
・倒れてきたパネルが上に、なシャーリーを助けに入るルル様も怪しげなスイッチをポチッとな。
・カレシャリ、百合CPも良いと思った瞬間。身を呈して庇う漢前カレン素敵vv
・どさくさで扇達とC.C.は逃れ、その代わりシャーリー救助に入ったスザクはアーサーに脛をガブッとやられました(笑)
・ナナリーとユフィは優雅にお茶会を。誰がルルの嫁になるか喧嘩した事もあるよう。「今もお兄様を?」と尋ねるナナリー。
・尋ねた後の妙な沈黙が返って怖い。
・特設会場でガニメデでピザ生地作り。リヴァルのプロレス風な司会には噴いた。
・特設会場を見守るロイドとセシルに、先日婚約したミレイ。
・ロイドの目的は、アッシュフォード家製KNFのガニメデ。
・異性の感覚がないと嗜めるセシルに対し、男女の概念は知っていると言うロイド。何か凄い爆弾宣言なんですが…!
・ユフィと2人で話をするルル。ユフィの帽子が飛ばされ、変装がバレて大騒動に。
・騒動でピザ生地が失敗に…期待したC.C.は、精神的ダメージ大。
・咲世子さんが、ケツ顎のスパイだったのが驚きです。
・騒ぎから逃れるランペルージ兄妹。ナナリーがスザクと上手くいったユフィの事を兄に報告。
・そこで、ナナリーの気持に気付き、自分たちの居場所を奪う特区宣言を高らかにするユフィに憎悪を向けるルル。

「ユーフェミア…無邪気に善意を振り翳す第三皇女。俺とナナリーにとってお前の存在はもはや罪だ…」

ここでユフィの死亡フラグが立ったんだなっと。
今思い出しても泣ける…!


スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

