気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」

纏めては、やっぱり無理そうですね。比較的、感想をキーボードで
打ってるとテンション高低で文章が無駄に長くなりますよ~。
19話は、裸祭りでした。無人島に2人っきりって否が応にも盛り
上がるもんです。

前回の砲撃から一転、スザクは無人島に砂浜に漂着していた。
ぼんやりと青空を見上げて、ゼロと対決した時の記憶を喪失している
事を呟く。そうしても居られず、水場を確保しビバークする為、無人
島の中へ進んでいく事に。水場である滝に辿り着くと水浴びをしてい
るカレンに出会う。カレンは、咄嗟に団服からナイフを取り出し敵で
あるスザクに飛び掛って行くも、敢え無く裸で背負い投げされ、拘束
される羽目になった。一方、スザクと同じく無人島に漂着したルルは、
一緒に飛ばされて来たユフィと出会う。ゼロの姿であるルルに、義兄
であるルルーシュで有るのなら、姿を明かして欲しいと願う。願いを
聞き入れ、ルルは仮面を外した。

冒頭からご馳走様でした。やってくれましたよ、日の出さん!!
美少女顔のスザきゅんに萌殺しされ た !そしてフラフラ彷徨って
カレンの水浴びを覗く訳ですが…何なんだ、この2人!(笑)襲ってく
るカレンを撃退するのは良いんですが…彼女が真っ裸である以上、組
敷いてるスザクは、今からヤっちゃうぜみたいな構図であります。
しかし全然女性の裸を見ても、喜ぶどころか動揺もしない彼は男とし
て機能できるのか不安です…ルルもスザクも赤面ぐらいしろよ(笑)
状況が状況なんですけどね…シャーリーでは、顔は紅くなったんだけど。
一方、ロイヤル2人組(ルル&ユフィ)ですが、ずぶ濡れユフィに不覚に
もハァハァ物です。涙ぐむ彼女は、可愛い。今までの何処が記憶にある
ルルと符号するのか分かないんですけど、皇女殿下は気付かれたようで
す。義妹に強請られただで、あっさり仮面外すのは如何かと…ナナリー
好きと思ってたら、単に妹属性だけなのかYO!そして、南国雰囲気が
全然読めないゼロの姿に笑えた(笑)

ブリタニア側ではユフィを捜索しつつ、アヴァロン艦内で特派とシュナ
様と失脚したバトレー将軍を交え話をしていた。ロイドと話していたシュナ
様は、セシルに気付き一度会いたかったと挨拶をする。それに驚き、座っ
ていた椅子から滑り落ちたセシルに手を差し伸べ、怪我は無いかと手にキス
を落とす。立ち去ろうとするシュナ様に、セシルはこの命令は貴方が下した
のかと問い詰める。命令した事を認め、スザクの能力を買ってだからこそ
だと評価し、しかし部下を守れない事に私にも非があると答える。
無人島に場面が変わり、ユフィの服を乾かしつつ近況を語り合うルルとユフ
ィ。彼女に母殺しの犯人を聞くが何も知らないよう。今はゼロではなくルル
として居ると彼女を安心させる。それを聞いたユフィは安心のお蔭で空腹を
訴えため、食料を探す事なり…。

クララが立った…!ではなくて、漸くお喋りになったシュナ様は意外と
声がお若かったです。そして無駄に爽やかで、ブリタニアNO.1のホストでも
在られました(笑)皇帝になったら、絶倫な父と同じく100人以上の妾妃を
こさえるに違いない。さすが、皇帝の座に一番近き男…(!)
さて、カレンに続いて今度はユフィが全裸です。裸祭りです(笑)ゼロのマン
トを被っておりますが、その格好は襲われた後ですかと言わんばかりで有り
ます。ルルユフィは、結構好きですけどね!!

スザクとカレンは魚獲り、ルルとユフィは罠で獲物を捕獲。大漁なスザクに
比べると罠の穴掘りから挫折するルルにユフィは手伝おうとするが男のプラ
イドで拒否。仕方なくユフィは果物を探しに行く。取った食料で夕食にする
それぞれの2人組。豪勢なスザカレに対して、ルルユフィは質素な物。
黒の騎士団ではゼロを捜索するが、このままでは駄目になると議論になるが
ディートハルトにより捜索の打ち切りはぜず、捜索続行する事となる。艦内
を彷徨っていたC.C.の『ゼロは生きている』発言に対し、玉城がゼロの愛人
の癖にと暴言を吐く。C.C.は冷たく睨み、違うと言い捨てる。玉城の発言に
気分を害しながら、誰かと交信するC.C.は、交信相手からルル達の居場所を
知る。

対比されてると言え、無人島で遭難するなら一緒に遭難する相手はスザクが
良いですね。つか、ルルーシュ…体力なさ過ぎ(笑)結局、ユフィが採って
きた果物のみ。動物性蛋白質がないと言う事は、罠作りは失敗した模様
それにしても、スザカレの夕食凄く豪華なんですが。あの2人に分けてやっ
て…!(笑)それにしても、玉城は怖い物知らずなんですね…C.C.のドS心
を久々に点火させたようです。殺されなくて良かったね、視線で殺せるなら
瞬殺だっただろう。

夜の語らいが終わると夜空に捜索隊の光が見える。夜が明ければその光を頼
りに島の奥地に進んでいく事になる。お互い対岸に漂着したルルとスザクが
出会い、緊張感に包まれるがルルの持つギアスに出会った地が反応したらし
く地盤が崩れ地下へと下っていく事になる。その仕掛けは、さながらエレベ
ーターのよう。見知らぬ遺跡に辿り着いた先は、シュナ様が独自に展開して
いる遺跡調査の真っ只中だった。大騒ぎとなり、どさくさに紛れ一騎の新型
ナイトメア(ガウェイン)性能がよく武器は試作段階であった物の、飛行で
きる画期的なナイトメアを奪い逃走。騒ぎに関わらず、一点を見詰め動けな
いスザクに、ユフィは心配そうな目を向ける。我に返ったスザクを待ち受け
ていたのは、第二級軍規命令違反。連行されて行くスザクをユフィは止めよ
うとするが、シュナ様が何とかすると義妹に言い聞かせる。連行されて、音
声からは、自分の命惜しさに命令違反をしたとの内容だった。記憶にない言
葉に愕然とするスザク。一方、ルルはスザクに「生きろ!!」とギアスを掛
けた事を後悔していた。
イシカワより帰還するコーネリアに、ギルフォードから九州に異変があった
報告を受ける。報告内容は、中華連邦の支援を受けた日の丸の戦艦が押し寄
せて来るとの事だった…続く。

夜の語らいでは、スザクがカレンに父殺しを告白。更にゼロのやり方は父と
同じだという事。カレンから兄の行為が無駄ならば、何の為に死んだとスザ
クに問い掛けたようです。この時のスザクの眸は、何と無くC.C.ぽかったよ
考え方も「生きる意味を探してる~」の件で前向きに考えとも取れなく無い
ですが、ルルの「生きろ」の命令はスザクにとって重い枷になりそうですね
生き続ける事が苦痛のようですしね、彼は。ルルユフィが今回観れて良かっ
た…和みです。元々仲良しな兄妹だったようです。そして、ルル母がコーネ
リアの憧れですか。今回登場した遺跡の有無で帝国は、属領化してるようで
まだまだ伏線が有るようです。


思ったより長く…ここまでお付き合い有難うございました。


スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

