気の向くまま徒然に旬のジャンルを扱った絵日記ブログで す。その時々を不定期に更新しています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

藤川史

  • Author:藤川史


  • 誕生日 8月11日
    職業 看護師
    趣味 絵描き・映画鑑賞等
    関西在住の人。

    リンクは貼っても剥がすもご自由に。相互リンク様募集中。
    ご報告頂けると喜んで遊びに行かせて頂きます。
    何か有りましたら、下記のWeb拍手又はメルフォより問い合わせて下さい。

最近の記事
カテゴリー
参加中の同盟
ルルスザ同盟 ゼロスザ同盟 ルルユフィ同盟 軟弱のルルーシュ 百発チーズ同盟 米英日みつどもえ同盟 伊日ロマ主張 西墺同盟 ブレネリ同盟 リヒテンシュタイン同盟 スイリヒかわいい カナダさんを愛する友の会 米を愛す会 英国紳士不憫同盟 香港同盟 日台同盟 バラとリボン同盟 普列uni ベル受け同盟
絶賛応援中!
けもみみ祭り

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」

今回は、只の総集編かと思いきや30分かけてのルルーシュの
告白大会でした(笑)正直、前回総集編より良かったです。

冒頭は、前回に引き続き白兜はスザクであると知った場面から始まり
戦前、戦後の少年時代からオレンジ疑惑まで掻い摘んで回想している
前回同様、始終ルルーシュの独白なんですが…オレンジが如何に制作
者から愛されてるかという事が伝わってきましたよ…!全力で見逃し
た辺りから、オレンジの転落人生が始まるのね…。きっと、改造され
て復活なされる事を期待して待っております。「母と妹」の為なのは
分かるんだけど、スザクとの生活を奪った帝国を許さないって、幼心
にも気分は同棲又は夫婦のつもりだったんですか!(笑)第1話のスザ
クの回し蹴り回避は、同棲時代に培ったDVに対してのオート防衛能力
だったのか…(笑)攻撃能力は低くても防衛能力はあるかも知んない(!)
回想シーンの挿入歌も中々使い所がいい…!!それにしても、オレンジデー
より気になってならないのは「小学生の日」ルル様は嫌がってるんだけど、
何?生徒会含む全生徒は、ワンピース又は半ズボン+ランドセル装備の日…!?
ある意味如何わしい祭ですね…。あ、ブルマとか短パンの体操着着用でも
萌えますよ?そして、前半締め括るのはルル様の願望でした(笑)どれだけ
スザクが好きなんや、アンタ…!

更に後半パート。
スザクの過去を知って、今までのスザクを振り返ると言う物。絶賛個人プレ
イ俺様スザクが如何して、一人称が「俺」から「僕」になったのかのも疑問
に思ってたようです。そして、スザクの人柄を語る口調がヤケに優しくなか
ったですか?何か友達以上のもんが明らかにある…!スザクの行為を贖罪
の為だと理解したよう。白兜がスザクだと分かったし、ギアスを使うのか
と思ってましたが、やっぱり口説き落とすようで…。でも、スザクって師匠
さえも敵だと認識した訳ですから例え親友でも躊躇わないんじゃ…。いや、
スザクからルル達への愛情が薄いような…温度の違いですかね。
で、ついに…叙任式が!総集編でやっちゃって良いんですか?こう言うのは
本編でしたら良いのではないですか。既成事実を先に作っちゃった訳ですな
騎士服は微妙なセンスだけど、叙任式場面は格好良かったよ…って、あの後
ルルはスザクに妹の騎士の件は話してないのか。この時のルルの独白は、嫉
妬だよねー…な感じで、ご馳走様でした。

最後、ルルーシュからの懸賞応募があったけど…C.C.の所から勝手に持ち出
しは駄目だろう。しっかり、取り返されてましたけど(笑)

次回は、いよいよ第2皇子も片鱗を見せてくれるのか、楽しみです。





スポンサーサイト

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Mail Form

HN
何か有れば一言♪

